NEW ARRIVAL(MENS)

FRANK LEDER NAVY BROWN STRIPE LINEN OLD STYLE SHIRT&GREEN BRUSHED COTTON SHIRT NEW ARRIVAL(MENS)

こんばんは。藤原です。

 

2夜連続の更新となります。昨日のブログも是非、ご覧頂ければと思います。

 

もう入荷が止まりません、、、姉妹店nnookkもかなり充実しているみたいです。たまに行きますが、rroommと違う雰囲気のアイテムばかりなので、すごく新鮮味があります。それに伴ない押し寄せてくる物欲がハンパないです。新ブランドのsatisfyもかなりカッコイイですよ~。

 

まだまだ暑い日が続きますが、是非、新作の洋服達を見にいらして下さい。冷房はかなりきかせておりますので、ご心配なく。 

 

 

_MG_4096

 

今夜は個人的にオススメなアイテムであるシャツの紹介です。その中でも好きなブランドでもあるFRANK LEDERのご紹介です。

 

今シーズンはブランド設立15周年、31回目のコレクションとなっております。

 

「KEYPIECE」

 

あなたの鍵が唯一の鍵かもしれません。私のスタジオにある、鍵のかかった木箱。そこには私がこれまで発表した30回のコレクションから、覚書や断片、見つけたオブジェクト、ビンテージの小物などが詰まっています。もし、あなたの鍵がこのボックスを開ける事ができればそれはあなたのもの!どうぞ私のベルリンにあるスタジオに、あなた自身が鍵を試しにいらしてください。」 

 

とフランクリーダー氏からのメッセージ付きの鍵が各アイテムに一つずつ付きます。

 

過去30回のコレクションのファブリックなどを使い、作られたアイテム達。本日もデリバリーがあり、かなり充実しております。

 

今夜はその中からシャツを2型ご紹介致しますので、ごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

115

 

 

118     

 

121

      

■NAVY/BROWN STRIPE LINEN OLD STYLE SHIRT

■price:¥43000+tax

■size:XS,S,M

        

ブランドを代表するオールドスタイルシャツ。ドイツの農夫が着ていたシャツをイメージソースに作られたこちらは一度ハマるととまりません。ゆとりのあるサイズ感に長い着丈、裾は深くラウンドした形のシャツ。ワークシャツなのに上品さ漂うシルエット。毎シーズン生地を変え数型リリースされており、rroommはこちらのブラックに近いネイビーに薄っすらブラウンのラインが入ったリネン地のタイプをセレクト。

 

この生地がまた雰囲気抜群。リネンの特有のシャリ感は感じず、滑らかなタッチの生地。ダークネイビーと薄っすら入ったブラウンは品があり、一見スーツ地にもみられそうな程の高級感。その生地と形から生まれるギャップが雰囲気抜群な一枚に。

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

124

 

 

127

 

 

129

 

 

126

 

 

122

         

色気を感じるカラーはメインとしてかなり活躍が期待できる一枚。また、素材もまだまだ暑さを感じる今の時期、冬場もお使い頂ける素材で通年お楽しみ頂けます。また、洗いをかけ、着込むほどに出る風合いを想像すると楽しみで仕方ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

098

   

■riders jacket:BRU NA BOINNE

■denim pants:mina perhonen

■shoes:SPECTUSSHOE CO

 

 

 

 

 

104

 

■necklace:Cody sanderson

 

深くラウンドした着丈はあえて出すスタイルもカッコいいんです。着丈のバランスも気になるところではあるのですが、そこまでバランスも気にせず、ライダースなど短めの着丈のアイテムと合わせるワイルドな雰囲気が個人的にはスゴク好きです。

 

 

 

 

 

 

086

 

■knit cap:crepuscule

■t-shirt:CARVEN

■pants:bukht

■shoes:Julien David

 

 

 

 

 

094

       

軽く羽織るだけのスタイルもゆるさが出ていいのではないでしょうか。もっとクタッとなるとより雰囲気が出てくると思いますよ。

 

 

 

 

それでは、お次の型へ。

 

 

 

039

 

 

041

 

 

 

043

        

■GREEN BRUSHED COTTON SHIRT

■price:¥39000+tax

■size:XS,S

 

 

こちらもすっきりした形でブランドも定番的に出している一番プレーンなタイプの形。今期は起毛させたコットン素材のタイプ。絶妙なカラーリングでシブさ満点。起毛した生地が発色性を抑え奥行きのある色のシャツに仕上がっております。

 

 

 

 

 

046

            

襟は同生地の裏面を使用し、さり気なく光るディティール。 

 

 

 

047

 

 

048

 

 

050

 

 

 

 

052

 

襟裏、カフスには同素材の色違いの生地で切替、胸に取り付けられたヒモは付属の鍵を付けられるようにした仕様。ボタンも雰囲気を感じて頂けるヴィンテージのモノを。

 

 

 

 

003

 

■inner:BRU NA BOINNE

■pants:FRANK LEDER

■shoes:foot the coacher

 

 

 

 

  

011

      

■necklace:27/9 

 

色気感じる色のシャツはさらっと羽織るだけでも雰囲気充分。着込むことで、起毛したボディーがどう変化していくのかも楽しみな一枚です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

055

 

■vest:FRANK LEDER
         

クラシックな雰囲気のあるベストと合わせて、少し背筋がのびるようなスタイルもキマリすぎずのナイスなバランスをキープ。 

 

 

 

 

 

067

 

■jacket:BRU NA BOINNE

■pants:3.1 phillip lim

■shoes:3.1 phillip lim

 

 

 

       

 

 

 

072

 

ジャケットと合わせて、インナーにしても映えるシャツ。起毛した生地は冬場の重さ感じるアイテムともうまく溶け込んでくれます。チラッとみえる紐もポイントになっていいですね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_MG_4090

 

最後に。こちらがフランクリーダー氏の木箱を開けることができるかもしれない鍵達。もしかしたら、過去30回のフランクリーダーの歴史を知ることができるかもしれない鍵。木箱をあけるまでは大事にネックレストップなどのアクセサリーとしてお使い頂くのもアリかなと個人的には思ってます。 

 

 

いかがでしたでしょうか。 

 

 

着るとよりテンションが上がるフランクリーダーのシャツたち。更に着込む事で出る雰囲気にフランクリーダーのシャツの本当の良さを感じて頂けると思います。

 

是非、お試し下さいませ。

 

 

rroomm online storeはこちらからどうぞ。

http://www.rroomm.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。