NEW ARRIVAL(MENS)

mina perhonen always denim NEW ARRIVAL(MENS)

こんばんは。藤原です。 

 

本日はお子様連れのお客様が多く来店され、賑やかな一日でした。実はこんな風貌ですが、子どもが結構好きでして、よく遊びます。というのも従兄弟12人いる中で一番年上がこの僕です。だいたい面倒みたのと、一緒に遊んでいて、楽しいという理由もありますが。笑 あとは、自分で言うのもどうかと思いますが、精神年齢低いので、合わしやすいというのもあるかもしれませんね。そんな事言うている場合じゃありません。少しはしっかりしないといけません。28歳なので。

 

 

アイテム紹介はしっかりさせて頂きますね。

 

 

031

 

今夜はrroomm定番のデニムのご紹介です。太めのデニム、今の気分ではないでしょうか。 

 

それでは、まいります。 

 

 

 

 

_MG_4447

 

 

_MG_4448

 

 

_MG_4449

 

■mina perhonen always denim

■price:¥32000+tax

■size:S,M

 

rroommのデニムと言えば、コチラ。mina perhonenのalways denim。ブランドも代表するアイテムの一つ。rroommメンズスタッフ全員所有しております。(nnookk安田はバギータイプですが) 

何が魅力的なのか。コレクションのほとんどがレディースアイテムとなっている中で、生まれるメンズの洋服達。中性的な雰囲気を持ちながら、男ゴコロくすぐる細部のディティールへのコダワリが光るデニムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_MG_4450

 

 

_MG_4451

 

 

_MG_4452

 

 

_MG_4468

 

 

 

 

 

 

_MG_4453

 

 

_MG_4466

 

ちょうちょの刻印のあるボタンにスレーキは贅沢にウロコ柄に刺繍を施した生地を使用し、ステッチは濃紺のデニムに入るホワイト、パッチは上質な牛革を使用しており、肝心のデニムの素材はコットンリネン。 

 

リネンのサラッとドライな肌触りとハリのある生地の風合いは穿くたび、洗うたびにクタッと変化していきます。その変化していく中で、ウロコ柄のスレーキがアタってくると表面にウロコ柄のアタリが出てくるんです。他のデニムでは考えられないエイジング。

 

スタッフのエイジングしたものは最後にご紹介致しますので、最後までお付き合い下さいませ。。

 

 

スタイリングはこの中性的なイメージのデニムがメンズのスタイリングが少し柔らかい印象になり、すごく新鮮に感じると思います。アメカジ、ストリートなどに合わせて、少し違う雰囲気をお楽しみ頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

002

 

■knit cap:crepuscule

■shirts:BRU NA BOINNE

■shoes:Hender Scheme

 

 

 

 

007

 

ネルシャツにデニム。アメカジ要素たっぷりなアイテムをチョイス。ただ太いというのではなく、裾は少しだけテーパードが効いており、靴のおさまりもすごく良いんです。武骨なブーツと合わせても男くさくならないバランスで合わせて頂けます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

027

 

■leather riders jacket:beautiful people

■shirts:Julien David

■shoes:Hender Scheme

 

 

 

 

037

 

ブランドのミックス感と少し変化を加えたタックインスタイルなどミナ独特のフワッとしたシルエットと雰囲気が活きてきます。ミックスしたスタイリングはそれぞれのアイテムの良さが際立つので、個人的にすごく好きな洋服の着方です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

010

 

■hat:BRU NA BOINNE

■parka:tone

■inner:bukht

■shoes:Hender Scheme

 

 

 

 

 

 

016

 

落ち着いたカラーリングでスタイリングもミナの素材感の軽さとステッチがポイントになりますね。太すぎないシルエットなので、スタイリングも非常に組みやすく、いろんなスタイルをお楽しみ頂けますよ。

 

 

 

 

 

 

 

055

 

■jacket:mina perhonen

■shirts:FRANK LEDER

■shoes:SPECTUSSHOE CO

 

 

 

 

073

 

■cap:crepuscule

■vest:FRANK LEDER

■shirts:FRANK LEDER

■shoes:SPECTUSSHOE CO

 

落ち着きのある大人のスタイルもキメキメな感じなく、程よく抜けた雰囲気が良い感じです。ジャケットやジレのドレッシーさとクラシックな雰囲気のアイテムとはハズしアイテムで合わせて頂くとバランスも良いかと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

104

 

■coat:beautiful people

■shoes:Julien David

 

 

 

 

 

110

 

そろそろコートも視野に入れてる方もいるはず。着丈の長いコートもテーパードが効いたシルエットはメリハリをつけてくれるので、ルーズ過ぎないバランスで合わせて頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_MG_4454

 

 

_MG_4455

 

 

_MG_4456

 

■mina perhonen always denim ag

■price:¥38000+tax

■size:S,M

 

こちらはエイジングバージョン。ナチュラルな加工感とクタッとなった生地感が雰囲気のある一本。

 

 

 

 

 

113

 

■knit:crepuscule

■shoes:SPECTUSSHOE CO

■bag:3.1 phillip lim

■necklace:27/9

 

 

 

 

129

 

■coach jacket:Julien David

■inner:beautiful people

■shoes:foot the coacher

 

クタッとなったデニム地は落ち感が出てきて、すっきり合わせて頂けます。ナチュラルな加工が良い雰囲気を出してくれますね。 

 

 

 

 

 

それでは最後にスタッフのエイジングしたモノを。

 

 

_MG_4465

 

これ全く一緒のアイテムです。こちらは僕が3~4年ほど前に購入したモノ。こう比べるとかなり違います。我ながらイイ感じに育っているなと。笑

 

 

 

 

 

_MG_4478

 

 

 

_MG_4472

 

 

_MG_4474     

 

_MG_4475

 

デニムはその人の着方やライフスタイルによってエイジングの仕方が変わってくるのもおもしろいアイテム。僕はポケットに携帯、財布は常備しているためその部分がウロコ柄にアタリが出てきています。もうちょっとほしいな~と欲が沸いてきました。 

 

 

 

 

 

_MG_4479

 

 

_MG_4480

 

 

_MG_4481

 

 

_MG_4482

 

自分のalways denimも育ったなと関心していましたが、ジェラシー感じるほどのエイジングしたモノを持っている方がすごく身近に、、、ウェブ担当の井上さんのかなりイイ感じです。ヒゲも出ていたり、お尻の激しめなアタリ、あとは腰部分のウロコ柄にでてきたアタリが羨ましい。このエイジングタイプは完全にお手本です。ちなみにデスクワークが多いとの事で、お尻のあたりや腰周りが椅子などによくあたってこういうエイジングに仕上がったのですね。 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

スタイルの変化にミナのデニムは取り入れやすいと思います。中性的な雰囲気を持つalways denim。男性の方が好きなエイジング、こちらもかなりお楽しみ戴けますよ。 

 

是非、お試し下さいませ。 

 

 

rroomm online storeはこちらからどうぞ。

http://www.rroomm.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。