NEW ARRIVAL(MENS)

Curly(カーリー)HD MODS COAT NEW ARRIVAL(MENS)

・・・【Curly】

「一貫したモノ作り」を目指し、可能な限りアトリエで併設された自社工場で生産されています。

糸レベルから編みに拘った生地作り、着る人を引き立てるパターン作成、後加工などより出発点から終着点まで関わることでブレのないアイテムを創りだしていきます。カットソーならではの縫製仕様や技術から産まれるデザインを大切にしています。

カットソーならではの・・・というのがポイントでしょうか。

rroommでは今までCurlyのアイテムをたくさん紹介してきました。

いまやrroommの定番カットソーのマラヤーナーファブリックのカットソーから、吸い付くような着心地と虜にするラフィトップのジップアップパーカー、スウェットの着易さを知的に昇華したスタンドショールカーディに、シルクネップのネーバルTeeや、カーディ+シャツ+パーカーの三位一体攻撃フーディシャツetc…数え切れないくらいアイテムを紹介しましたが、Curlyの中でもこれは新たな試み。。。

Curly(カーリー)HDモッズコート  ¥25935-

■ポリエステル 100%

■COLOR:KHAKI/BLACK

■SIZE:1/2/3

新たな試みとなるアウターの作り込み。それはあくまでカットソー工場で縫えるもの。

素材はWATERPROOF HIGH DENSITY KNIT 。カットソーでもありニットでもある。だからカットソー工場でも縫い上げれるんです。

従来のニットの弱点である、防風性をもった「低通気高密度ニット」・・・なんだか理科の授業のような小難しさがあるので、かんたんにいうと高い防風性があって、優れた保温性をもってかつニットとしての柔らかい快適なストレッチ性ももっている素材なんです。しかも耐久撥水加工お施しているので、優れた撥水、耐水性を持っているんです。

KHAKI

BLACK

襟元はベースとしてスタンドカラーですが、ミリタリーでお馴染みのリップストップ素材のフードが内蔵されています。

生地のコントラストもいい感じです。

フロントは簡単に着脱が可能なスナップボタン仕様。フロントのテープがいいアクセントになります。

モッズコートのディテールはそのままに、丈はやや短くハーフ丈にし、色んなシーンで着易いよう考慮されています。

コートというより軽く羽織れるブルゾンというのが正解でしょうか。

生地やパターン、デザインかなり秀逸なアウターの完成です。

シャツスタイルにさっと羽織って。パンツもカーリーのスウェットパンツ。

JAQカーディを挟んで、カット+カット+カットのハンバーグレイヤード。

サイズ1をレディースでザックリ着るのもオススメです。

コメントをどうぞ

*は必須項目です。