NEW ARRIVAL(MENS)

Curly(カーリー)SILKNEP STAND Tee NEW ARRIVAL(MENS)

Curly BRANDの中でも非常に人気の高い【SILK NEP】FABRICのシリーズ。

以前はTシャツにパーカー、ボーダーのNAVAL Teeと作りこんできたシリーズにNEW FACEが登場。

Curly(カーリー)SILKNEP STAND Tee  ¥8610-

■COTTON 80%  SILK 20%

■COLOR:NAVY(rroomm special order color)

■SIZE:1/2/3

FABLICはオールドシルクネップ天竺素材。あえて糸を整えず不均一な綿本来の風合いを復元したコットンをベースにシルクネップを加えた、シルクの高級感とピリングのようなVINTAGE感をMIXした独特な天竺素材。

シルクネップの素材感にアウトドア的要素のあるデザインを袖口やスタンドボタンカラー、ラウンドした裾のディテールと混ぜ合わせた独特なスタイル。

とても小技の利いたカットソーです。

ふつふつと独特な表情を持つシルクネップ。

今回CurlyコレクションにはNAVYがなかったので是非!と、カラー別注させて頂きました。

他、ブラックやパープル、お馴染みグレーとかあったのですが、、、

シルクネップ素材をネイビーに後染めしたとき、シルクもネイビーに染まって上がってくるハズが・・・なんと!シルクネップがピンクに変色して上がってきたそうで。あまりにいいのでそのまま採用したそうです。コットン部がネイビーに対し、シルクネップがピンク。色の混ざり合いでパープルのような色味がとてもイイんです。

このNAVYが起こした化学反応のお話が脳裏からずっと離れず、、、

この偶然が呼び起こした奇跡の色に今尚惚れ惚れしているわけです。

前たては布帛で切り替えたり、チェストでも切り替えを入れたりと、メリハリがありのっぺりしないよう考慮されたデザインです。

シャツの中でも存在感を発揮。

袖はアウトドアのインナーにも見られる仕様で。指を引っ掛けても着れるようになっています。

BRU NA BOINNEのスイリーチパーカーとも色あわせはバッチリです。パーカーとのコーデでカジュアルに。

パシッとクラシックな装いでもいいニュアンスを加えてくれる便利な1枚。

ストレスフリーな着心地、コットン×シルクの素材感、デザインと秀逸なカットソーです。

“Curly(カーリー)SILKNEP STAND Tee” / コメント 2

  1. いとー より:

    こんばんは!これ、またいいカットソーが入ってきてますね☆
    こないだ買わせていただいたブルーナのナイロンパーカーとも合いそう♪
    ん~楽しくなってきましたよ^v^
    また近々お邪魔させて頂きます!

  2. rroomm より:

    いとー様
    こんにちは。いつもコメント有難うございます!
    いいカットソー入荷しました★カーリーのシルクネップ、特にネイビーカラーはほんと独特な生地感がたまりません。ブルーナボインのストレーソッドジャンパー・・・間違いないですね!!
    また遊びにいらしてください!

コメントをどうぞ

*は必須項目です。