NEW ARRIVAL(MENS)

REINHARD PLANK(レナードプランク) NEW ARRIVAL(MENS)

ミュールバウアー・・・ジャックルコー・・・ビットナー・・・インポートのお帽子好きなrroomm。

ヨーロッパの帽子はお帽子といいたくなる雰囲気ある佇まいがあります。

ボウルサリーノなど由緒あるクラシックな帽子ももちろんですが、この極点的ミニマムさと雰囲気たるや・・・

「!!!!!!!!!!」

イタリアのハンドメイドの帽子ブランド「REINHARD PLANK」(レナードプランク)。

デコラティブでないのに最高に洒落た帽子ブランド。

レナードはイタリアはフィレンツェ在住の帽子デザイナー。

1970年にオーストリアのチロル地方にうまれ工業デザインを学ぶ。

そして「形」へのこだわりからガラス工芸家を志したのちに、帽子職人へと道を進める。

2005年から実弟とともに帽子ブランド「REINHARD PLANK」を設立する。

・・・無縫製。レナードプランクを表現すると、この無法製が生み出す独特な雰囲気と形の美しさ。

1枚で表現する美しさこそ極点かもしれません。

REINHARD PLANK(レナードプランク)ラビットファーハットハット ¥30450-

ラビットファーの一枚革を木型にのせハンドメイドで作り出すレナード・プランクの代表的な帽子。

1枚の造形的 美を堪能できるハットではないでしょうか。無芯ゆえの自然な形の美しさ。

また自分の頭の形にどんどん馴染んでくるさま。

綺麗なミントグリーンとはまた違った雰囲気ですが、ブラックも素晴らしい。

さりげなくブランドを伝えるネームの刻印。

眺めているだけでも、高揚してくる美しい帽子です。

コチラはアンゴラ素材のウールハット ¥29400-

ラビットの切りっぱなしではなく、ブリムにパイピングを施しています。

こちらもミニマムでとても雰囲気を持ったハットです。

**************

いろんなスタイルの〆に被っていただきたいハット。

たくさん洋服の入荷もありますが、これは紹介せずにはいられず・・・。

ツウなブランドですがオッといわせる存在感。是非お試しください。

“REINHARD PLANK(レナードプランク)” / コメント 4

  1. TAKU より:

    こんにちは。先日は有難うございました。
    とても楽しい時間を過ごすことができました。
    カーリーも大変気に入っております。
    また遊びに行きますので宜しくお願いします。

  2. rroomm より:

    TAKU様
    こんにちは。先日はご来店有難うございました。
    こちらこそ楽しくお話させて頂いきました。
    寒くなってきたのでカーリー活躍させてあげてください!
    また遊びにいらしてください!

  3. まっちゃん より:

     こんにちわーー☆

     久しぶりのコメントっす(^-^)

     ミュールバウワーに続いてレナードプランク 最高の帽子を手に入れることができてめちゃくちゃ満足です!!

     レナードプランクに関しては、色々と情報を聞いてすごい帽子というのはわかっていたのですが、期待値をはるかに上回っていました。
    ルームで拝見する前に先日Y氏にお会いすることができ、被られている帽子を見て、「なんだあの帽子!!普通じゃないぞ」と思い、まさか例のあの帽子ですか??とY氏に尋ねるとやはりレナードプランクでした!!!(^v^)

     光栄なことにその場でY氏から自身のレナードプランクを手渡して頂き、手に持った瞬間変態の僕は笑いが止まりませんでした。そして被らせていただいた瞬間購入することを決めてしまいました。なんか不思議な帽子ですね☆
     
     そして翌日、気が付いたら自分の手元にありましたーーー)笑(^v^)笑

     

  4. rroomm より:

    まっちゃん様
    こんにちは★ホント久しぶりのコメントやね!たまにはコメントくださいよ(笑)
    レナード・プランク最高でしょ!!独特な雰囲気はほんとお洒落な気分にさせてくれます!
    すごいテンション上がるねー!Y氏はあの帽子を被ってrroommの宣伝活動に励んでもらってます★
    Y氏も相当気に入っているみたいやし・・・。すごく喜んでもらえてよかったデス。
    興奮してもらえて刺激があって・・・こういうのを提案できたのはバイヤー冥利に尽きますね。
    是非是非被りまくって色んなスタイルで楽しんでください!
    またお店にも遊びにきてねー

コメントをどうぞ

*は必須項目です。