NEW ARRIVAL(MENS)

Paraboot(パラブーツ)MUCY PHOQUE NEW ARRIVAL(MENS)

足元を固める。

伝統的であり定番的であり、素直にいいと言える靴。

それは、デザイナーズであってもワークウエアであってもスポーツウエアであってもなにか雰囲気を与えてくれる靴。

昨年も大好評だった・・・「Paraboot」(パラブーツ)のミューシーフォック。再び入荷しました。

PARABOOT(パラブーツ)ミューシーフォック  ¥67200-

■SIZE:7/7H/8/8H

■COLOR:NOIRE

フランスの老舗シューズメーカー「Paraboot」。創始者レミー・リシャール・ポンヴェールは1919年にアメリカ滞在から1足のラバーで覆われたブーツと共に帰国したことに発する。この持ち帰ったブーツをきっかけに、ブラジルはPARA港から輸入された天然ラテックスを使用したラバーソールの生産をはじめます。このラバーソールの輸入元PARA港からParabootの名の元、自社生産によるラバーソールは世界で唯一のシューメーカーとなりました。

靴の生産方法においては創業時から変わらず1つの靴を作るのに150以上の工程を行います。

製法はノルベイジャン・ウェルト製法。本来は登山靴に使われていた技術を熟成し完璧な製法に昇華。

2列のステッチで甲革・ウェルト・靴底をしっかりと縫いつけ、防水性を極端に高めます。

そして「フランスの宝石」とも呼ばれるlisse leather(リス・レザー)。Parabootを作るために研究開発された革。他にでまわることない素材です。雨に強く、頑丈で劣化が少ないのが特徴。まさに宝石のごとく永遠なる輝きを持てる革。革の中に含まれる油分が普通の革にくらべて多いため、油分が表面に浮き、白く凝固してみえますが、これもParabootの大きな特徴のひとつ。革が生きている証明でもあります。

Parabootオリジナルのラバーソール。効率と品質の点から独自のゴムの合成方法を編み出し、いまなおクオリティ高い製品が職人の手によって受け継がれています。履きやすさと頑丈さは丁寧な作業によって生み出されています。

そしてPHOQUEシリーズはエルメスがPARABOOTに特注をお願いしたのがはじまり。アザラシの革を甲革に使用。アザラシの革はノルウェイの氷河地域では必要不可欠な素材。防水性、防寒性が優れた素材です。またエルメスが特注したことも伺える独特な品をもった存在感を与えてくれます。水に強く、かつ汚れにくい・・・見た目だけでなく理にかなった素材使いもParabootのPhoqシリーズが永く愛される理由ではないでしょうか。

色んなスタイルでも様になるMUCY。実は2003年に姿を消していましたが数年前に復活。名品ミカエルとはまた違ったフォルムがまた靴好きをうならせます。

そんなParaboot MUCYとお供させたいのが・・・

マルコモンド☆

こちらも大好評です!!

今シーズンのテーマは「ロシア」。ロシアをマルコモンドらしい独特な配色やパターンで!

いい靴にいい靴下を。クラシカルな靴にこんな遊び心を加えるのがオススメです。

“Paraboot(パラブーツ)MUCY PHOQUE” / コメント 4

  1. クレヨン より:

    こんばんわ!本日はだいぶ前にブログで紹介していた斑やさんにおじゃまして来ました。
    焼き鳥はもちろんのことお造り、漬物などサイコーにうまかった!!お店の雰囲気も良かったです。いいお店紹介していただきありがとうございます。
    話はかわりますが、パラブーツいいですね。特にアザラシはなんとなく秋冬にほしくなりますね。
    何かあったかみを感じるような・・・・
    そろそろ新しいブーツを投入しようと思っていましたので、また見にいきたいと思います。
    また、よろしくお願いします。

  2. rroomm より:

    クレヨンさま
    えええええええ~~~~!!!!
    実は本日我々rroommチームも斑やさんに行っていたのです。。。
    ニアミスとはこのことですね(泣)ほんと斑やさんはうまし☆
    鶏に豚にサイドメニューも!小さいお店だからこそ手のかかったものというのに自分達も感心させられまた勉強させてもらっています。ここにしかない味や雰囲気・・・いろんな意味で斑やはサイコーです!
    パラブーツのミューシーはこちらもまた手のかかった素晴らしい逸品です☆
    ガシガシと履ける靴であってどこか品を持ち合わせる靴。ほんとイイ靴なんで是非見にいらしてくださいね!そして次も美味しいランチをアテンドできるよう探しておきます(笑)

  3. クレヨン より:

    え~~マジですか!??
    昨日はUSJに遊びに行った後にご飯を食べにいきました。
    6時にお店に入って、7時半くらいにお店をでましたのでほんまにすれ違いですね!残念です。
    彼女もうまいうまいといって結構なスピードで串を増やしていました。
    8時すぎに大阪駅につきましたのでぎりroommに寄れるか、寄れないかの時間でした。
    あ~早く買い物にいきたいです!物欲が・・・・とまらない・・食欲も・・・ダメ人間です。
    今度買い物に行く時はスタンプカードもいっぱいで、おもしろそうな商品もたくさん入荷しているのでめっちゃ楽しみです。

  4. rroomm より:

    クレヨンさま
    こんにちは★ほんまニアミスでしたね(汗)斑やさんは野菜からサイドメニューから鶏から豚からマニアックなお酒までほんとうまいんです!京橋は遠いかもしれませんがまた行ってみてください!
    USJはハロウィン時期ですもんね~またゆっくり遊びにきてください!!!

コメントをどうぞ

*は必須項目です。