NEW ARRIVAL(MENS)

beautiful people(ビューティフルピープル)cotton silk moleskin M-65 JACKET NEW ARRIVAL(MENS)

寒くなってきました・・・。

だいぶ・・・。

ぬくぬくのアウターをということで。ここ数日はアウターを中心にUPしていこうかと。。。

今回は今A/Wから新たにお取り扱いをスタートさせてもらっている「beautifu people」(ビューティフルピープル)から。

このブランド・・・ほんとうに大反響を頂いています!

コムデギャルソン・マサキマツシマ出身のパタンナーたちが新たなパターンの可能性を求めブランドをスタート。

KIDSと大人のレディースが同じアイテムを共有するという衝撃的なコレクションから今春からはBOYSラインを提案。

レディースとメンズが共有するBOYSライン。rroommではこのBOYSラインを取り扱わせて頂いています。

レディースがゆったりとメンズがタイトに。パターンのスペシャリスト達がパターンテクニックを駆使しながらも提案性のあるサイズバランスはこのブランドならではのもの!

「beautiful people」が手掛ける、ミリタリーアイテムの王位といっても過言ではない王道アウター M-65タイプを。

コットンシルクいえ、改めて・・・シルクコットンのモールスキン素材。

理由はシルク61% コットン39%とミリタリーで通常使われるモールスキン素材にシルクを多様し、高密度で織り上げハードな素材感にシルク独特の上品な光沢とドレープ性を持たせた非常に高級感のある素材に仕上げています。

beautiful people(ビューティフルピープル)コットンシルクモールスキンM-65JKT  ¥68250-

■SIZE 170/180

■COLOR:OLIVE

M-65・・・アメリカ軍で1965年に正式採用されたフィールドジャケット。1990年代の終わりにデザートパターンの軍に納入完了するまで実に40年間も現用モデルであったことからも非常に完成度の高いジャケットであったことを物語ます。

実物のM-65のそれとは違いは、洗練されたシルエットが大きな特徴でしょう。

とにかく体にフィッティングしながらも計算されたパターンテクニックで動きやすさも実現。

アクションプリーツ仕様に・・・

更にハンティングジャケットに用いられるビボット仕様。タイトでありながら運動性をもたせ、デザインと実用性の両用を担うことが可能に。

一見はそれほど分厚いアウターに見えませんね・・・。それほど美しいシルエットを実現させたあらわれかと。

・・・冒頭ではぬくぬくアウターと表していたのに??では内側を解剖!

贅沢に内側に隠されたライナー。あったかーいボアが体にフィットし保温してくれます。

袖中はキルティング仕様で。

ボタンによりライナーは外すことが可能なので、3シーズン着用可能です!

M-65のデザインを崩さずシルエット、素材にこだわった「beautiful people」のM-65ジャケット。

永きにわたり愛された名品M-65の昇華TYPEを是非。

“beautiful people(ビューティフルピープル)cotton silk moleskin M-65 JACKET” / コメント 2

  1. 通りすがりの好青年 より:

    う~う~う~…物欲が刺激されすぎる…笑

    来週で物欲満たされる事を期待してます♪

    楽しみ過ぎてやばいです。笑

  2. rroomm より:

    通りすがりの好青年さま★
    いつもコメント有難う!!さいきん好青年さんからは「ヤバイ」って言葉ばかり発してる気が(笑)
    「ヤバイ」ものがあるってことに僕たちも滅茶苦茶嬉しいしテンションあがります!!
    今日は彼女さんとも久しくお会いできてよかったです★また遊びに来てくださいね~!!
    来週例のブツが襲来しますんで覚悟!!(笑)

コメントをどうぞ

*は必須項目です。