NEW ARRIVAL(MENS)

27/9 NECKLACE for rroomm EXCLUSIVE NEW ARRIVAL(MENS)

 

こんばんは。

 

今日は触りだけ、昔話を。

rroommはOPENして7年半ちょい。2009年の8月28日にOPENしました。

本日は何の節目でもないですね 笑

 

その前何してたの?

って極々たまに聞かれます。ほとんどの人は誰が興味あんねん!のくだりですがw

 

天六にあるしがない?(失礼 笑)

服飾専門学校を主席で卒業(嘘)して、京都にてアパレル業界のキャリアをスタートします。

最初の会社はたった4ヶ月ぐらいで辞めるのですが、その京都しがない会社に通ってたとき、見つけたとびっきりカッコイイ店がありました。

それが、前職務めさせて頂いた、Ha-Ha apartmentとの出会い。

 

そこから休憩時間にはHa-Haに通い詰め、光栄な事にプライベートでも仲良くして頂くことに。

その縁あって、Ha-Ha apartmentで務めさせて頂くことに。

務めた4年半は何事にも変えがたい経験をさせて頂きました。

そして、充電期間を経てrroommはOPENすることとなります。

 

↑↑↑

いきなりどーしたの?ってなりますよね。何関係あんねんて。

ってとこから本題。

 

今日紹介するのは、私の師匠であるHa-Ha apartment代表 今津氏と毎年あーだこーだと無理言って作ってもらってるアクセサリーのご紹介。

 

27/9(トゥエンティーセブンナイン)は京都のアトリエで一点一点全ての工程を手作業で行う、ハンドメイドアクセサリーブランド。

海外にて買い付けてきた、ヴィンテージやアンティークのパーツを使い、無二な存在感があります。

 

昨年はええアクセサリー作ってもらうのに濃い時間を!ってことでタイまで付いて行っちゃいましたっけ。

毎年無茶言うて、別注作ってもらっている”27/ 9″のアクセサリー。

 

今年も渾身のメッチャ、カッコイイの仕上げてもらいましたよっ!

本日はrroomm 夏の風物詩 ”27/9″ネックレスのご紹介です。

 

 

 

 

今年別注をお願いしたのは”一点もの”感覚。

 

 

 

ベースとなるブラジルの麻紐にロウ引きした編み込みコード。

 

 

 

 

 

USEDのミリタリーと、LEVISのデニムの端切れを用い、アフガニスタンのVINTAGEシルバービーズや、ベネチアンビーズ、天然石、ラクダ革と一点もののチャーム。

様々な国のパーツが織り混ざった、雑多な感じがとても雰囲気あります。

 

全て手作業にて作られています。

 

 

 

 

27/ 9

ONE OF THE NECKLACE

 

¥ 9.000 + tax-

 

-COLOR-

SUNSET / BROWN / BLACK

 

ブラジルの麻紐をロウ引きしたコードを編み上げ、USEDのMILITARY、DENIMの端切れを巻きつけ、様々な国から買い付けた一点もののスペシャルパーツを編み込んでいます。

 

今晩はこの27/ 9のアクセサリーをメインディシュに、上半身レコメンドダイジェストとしてお送りします。

写真数多いのはご愛嬌。是非ご覧くださいっ!

 

 

-SUNSET-

 

 

■SHIRTS: WISLOM 

■CUT& SAW: CURLY 

 

 

 

 

■CAP: crepuscule 

■CARDIGAN: CURLY 

■T-SHIRTS: 3.1 Phillip Lim 

 

 

 

 

■CAP: crepuscule 

■KNIT: crepuscule 

 

 

 

-BROWN-

 

 

■SHIRTS: FRANK LEDER 

 

 

 

 

■SHIRTS: 3.1 PHILLIP LIM

 

 

 

 

■KNIT VEST: crepuscule 

■T-SHIRTS: CURLY

 

 

 

-BLACK- 

 

 

■T-SHIRTS: bukht 

 

 

 

 

■S/S SHIRTS: BRU NA BOINNE 

■CAT&SAW: CURLY 

 

 

 

 

■SHIRTS: bukht 

■T-SHIRTS: CURLY 

 

 

 

全て一点もの!入荷間もなくですが好評です!…かなり。

スタイリングにプラスワンでスタイリングレベルアップ確実なネックレスでは無いでしょうか。

選べるうちに是非!!

 

 

 

 

通販はコチラから

rroomm online store 

 

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。