NEW ARRIVAL(MENS)

Eytys DOJA S-O FABLIC SNEAKER / VOID DP BAG NEW ARRIVAL(MENS)

 

こんばんは。

 

ホリエモン、ロケット打ち上げ失敗、、、の話は置いときまして…

 

・・・早稲田の清宮くん、負けちゃいましたね。

今年の高校野球の主役であっただけに、甲子園が始まる前に夏が終わるのは個人的にも寂しいところ。

 

今年は地元の天理高校が出るので応援したいと思います。

パープルのキャップでも被って 笑

 

 

そんな本日は、スウェーデンのブランド “Eytys” が入荷して参りましたので早速ご紹介させて頂きます。

 

 

Eytys

(エイティーズ)

 

2013-14年秋冬シーズンに「エイティーズ(EYTYS)」にスウェーデン・ストックホルムでデビュー。

1980年代生まれの、いわゆる「ジェネレーションY」世代のマックスとジョナサンが手掛ける。

90年代のストリートカルチャーを経験し、スニーカーを知り尽くした2人によるエイティーズのスニーカーは、ストリートテイストを取り入れたシンプルなデザイン。普遍的なスニーカーデザインとインソールにコルクを採用したりと履き心地も考慮したスニーカーブランドとして世界で人気と認知を博します。

 
 
 
では前回のSSも大変好評だった、”doja”をご紹介します。
 
 
 
-FABLIC-
NYLON 100%
 
-COLOR-
WHITE / DK.NAVY
 
-SIZE-
40 / 41 / 42 / 43 / 44
 
 
ミニマルなデザインのスリッポンタイプのスニーカー。
素材にはナイロンを採用し、キャンバスのそれとは違う光沢感のある上品な佇まい。
インソールには足馴染みの良いコルクソールを採用しています。
 
ミニマルなデザインですが、Eytysと解る洗練されたバランス感。。。
シンプルでいて存在感が流というのは Eytys の真骨頂ではないでしょうか。
 
 
まずはWHITEから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホワイトナイロンの”doja”
光沢感ある素材はカジュアルスニーカーと一線画すソリッドな雰囲気。
厚底ソールのボリュームも相まって、シンプルなデザインですがEytysの存在感を発揮しています。
 
 
 
■HAT: DEADSTOCK 
■SHIRTS: CURLY 
■TANKTOP: bukht 
■SHORTS: CURLY 
■BAG: Eytys 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショーツスタイルでも安心感あるボリューム。
厚底ソールのフォルムが独特な雰囲気に。
 
 
 
ヒールにはお馴染み、パープルのグログランテープライン。
このアイキャッチでEytysとすぐさま認識できるデザインに。
 
 
 
■CAP: paa 
■T-SHIRTS: CURLY 
■TROUSERS: JULIEN DAVID 
■BELT: unsame 
■BAG: Hender Scheme 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネイビーパンツにホワイトスニーカー。
鉄板的間違いない合わせ方です。
ですが、キャンバスのホワイトと違い、素材の合わせ方にコントラストが生まれる。
カジュアル過ぎない落ちどころにに白スニーカーでも大人っぽくと、新しい境地を感じさせられます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり厚底ボリュームのこの存在感がクセになるスニーカー。
足元をしっかりと固めてくれるスニーカーではないでしょうか。
 
そして何ものも邪魔しない、このミニマルなデザイン。
ストリートなスタイリングから、デザイナーズ、モードスタイルのハズシに。。。
幅広いスタイリングを想像させてくれるスニーカーです。
 
 
 
ではもう一色DK.NAVYへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
所謂、ナスコンと言われるネイビーでしょうか。
ホワイトはソールとも全てワントーンでしたが、ネイビーナイロンとソールの
切り替え、またエラスティックやライニングはブラックでカラーのコントラストもポイントに。
 
深い色合いだからこそソックスのカラーで遊びたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
クロップドレングスでカラーソックスと遊んで、ネイビーで〆る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■KNIT: crepuscule 
■BRACELET: BRU NA BOINNE 
■TROUSERS: QUILP 
■SOCKS: Hender Scheme 
 
 
 
 
 
 
 
間違いないデニムと合わせて。
太めのボリューミーなパンツでも、Eytysのボリュームフォルムがなんのその!
パンツの存在に決して負けません。
 
 
 
 
 
ワイドパンツとの相性もバッチリなので、これは重宝しますよね。
 
 
 
 
■KNITCAP: LEUCHTFEUER 
■ SHIRTS: JULIEN DAVID 
■PANTS: BRU NA BOOINNE 
■BAG: JULIEN DAVID 
 
デイリーユースにデニムに合わせて。
気負いなく合わせれるのがスニーカーの良さでしょう。
スタイリングを難しく考えずともフィットしてくれる万能スニーカーです。
 
 
デザインや素材感、フォルムと語りどころありますが、大事なのは穿き心地だったりしますよね。
 
このソールの分厚さから想像するに簡単なクッション性の素晴らしさ!
長時間履いても、歩いても疲れ知らずなとても穿き心地の良いスニーカーです。
 
 
Eytysといえば、スニーカーのイメージが濃いのですがBAGも好評!
なんでもEytysのチームが出勤するのに川を渡らないといけないのだとか!(さすがストックホルム!)
その際、濡れても平気な機能的かつデザイン性あるバッグを!と自らチームが持ちたい基準で作ったバッグシリーズ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PVCを使ったドラム型の2WAYバッグ。
ショルダーと手持ちとハンドルで使い分ける機能性。
またPVCなので、雨、水へっちゃらなわけです。
 
素材や機能美ももちろん素晴らしいのですが、やはりこのシルエットが印象的。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マチがあり立体的なフォルム。
シンプルでミニマルだけど存在感あるデザインです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2WAYなので活用性高いバッグです。
 
 
 
暑い夏、、、
まだ洋服は・・・って方は間違いなく使えるスニーカーやバッグを新調するのは如何でしょうか。
 
是非お試しください。
 
 
 
 
 
 
 
 

タグ:

コメントは受け付けていません。