NEW ARRIVAL(MENS)

beautiful people vintage riders jacket NEW ARRIVAL(MENS)

 

こんばんは。

 

朝から本日公開の映画” 関ヶ原 “を鑑賞して参りました。

 

ココでは内容には触れませんが、感想のイチブとして

岡田准一はかっこええなあ。役所広司おもろいなあ。

 

劇中、武将たちの兜や甲冑がかなり本格的で格好よかったなあです 笑

 

そんな本日は、戦国時代でいう甲冑。

現代でいえばライダースジャケットとでも言いましょうか。

 

本日ご紹介するは、rroommのみならず完成度高いライダースジャケットとしてブランドを象徴するアイコンアイテムとしても認知され、絶大な支持を得ている名作ライダース・・・

 

” beautiful people vintage riders jacket “

 

普遍的なライダースジャケットデザインですが、レザーの質感とクォリティーそしてシルエットをキープしながらも動きやすく考慮されたパターンテクニックと、まさに完成されたライダースジャケットをリリースする

” beautiful people “から本日ご紹介させて頂きます。

 

では早速ご紹介へと参りましょう。

 

 

 

beautiful peopleと言えば、真っ先にイメージする “riders jacket”

 

その名作ライダースジャケットを掘り下げてみましょう。

ライダースジャケットの発祥はアメリカ先住民族のレザー文化とされています。その歴史は深く、大自然の神から与えられた大切な獲物を無駄なく最大限利用するために、食べることの出来ない皮の部分を衣服にするという独自の文化から派生したものです。

 

1930年代に現在の形状であるライダースジャケットをハーレー・ダビッドソンが発売すると、40年代にはライダースジャケットを手がけるブランドが多数登場。60~70年代には牛革がはじめて本格的に使用されるようになり、デザイン・カラーともにバリエーション豊富となりました。

 

ライダースと聞くとハードなイメージを持ってしまいがちですが、beaiutiful peopleが提案するモダナイズドされ、イメージを覆すライダースは本当に素晴らしい逸品。

 

 beautiful people

vintage riders jacket

 

¥ 110.000 + tax-

 

-LEATHER-

SHEEP LEATHER

<LINING> CUPRA 50% / COTTON 50%

 

-COLOR-

BLACK

 

-SIZE-

170 / 180 / 190 

 

 

 

 

 

デッドストックのような雰囲気のライダースジャケット。

 

ダブルタイプのフロントジップ、3つのジップポケットにフラップのシガレットポケット、そしてウエストベルトとvintageのライダースディテールを忠実に再現。

 

レザーもしなやかなシープレザーを採用し、レザーの硬さや重さをかなり軽減して着やすいレザーに。

 

高級感あるツヤ感を持ち合わせたレザーは染色時に特殊なオイルを添加し、ベジタブルなめし特有の芯の硬さが残らないよう加工することにより、最も柔らかくしっとりとした風合いに。

カウレザーのような艶と膨らみもあり、上品さとカジュアルさを兼ね備えています。

 

カウレザーの高級感が有りながら、軽くて柔らかい。とても理に適ったレザーではないでしょうか。

 

 

そしてパターンナーのスペシャリスト達が集い立ち上げたbeautiful people…

 

 

袖付けのパターンにはビボットスリーブを。

スポーツ・ウェアや作業着によく用いられているピボットスリーブは、古くは猟銃用ジャケットの袖として開発された袖のデザイン。

猟銃を構える動きを邪魔しないように袖底から身頃にかけて運動量が計算されています。

beautiful peopleでは袖が上がった状態で型紙を設計しており、コンパクトサイズながら袖下の運動量を考慮して腕を動きやすくしています。

 

 

 

またバックスタイルにはアクションプリーツを採用。

アクションプリーツとは、主にジャケットの上着に用いられる運動量を出すためのプリーツを指します。beautiful peopleのライダースジャケットは袖の後ろにプリーツを持ち、さらにゴムが入っているため、ライダース独特の窮屈さを感じることなく着用できます。

 

beautiful peopleのフィロソフィーに基づいたパターンテクニック。

美しいシルエットを実現し、動きやすく考慮された革新的ディテール。

ブランドのアイコンアイテムとなるべくした作り込みが感じられます。

 

 

それではスタイリングへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントにスタイリングの様になる雰囲気抜群のライダースジャケットです。

程よい着丈感はロングレングスのシャツと合わせてレイヤードも楽しみたいですね。

 

 

 

 

■RIDERS JACKET: beautiful people

■SHIRTS: FRANK LEDER 

■PANTS: STUDIO NICHOLSON

■SNEAKER: CURLY 

■BAG: Hender Scheme 

 

 

目下好評のスタジオニコルソンのパンツと好相性◎

ボリュームあるボトムスとのバランス感はお互いの個性を高め合うスタイリングに。

 

ライダースはショートブルゾン的レングスなのでワイドパンツとサラッと合わせるもオススメスタイル。

 

 

 

 

 

 

 

カラーの利いたインナーと合わせて。

ロックなイメージを持つライダースですが、色合わせやスタイリングの持っていき方でスタイリングが大きく変わってきます。

 

故、毎年着てもインナーやパンツの雰囲気でリフレッシュして着れるのも長く愛用できる理由の一つです。

 

■KNIT CAP: LEUCHTFEUER 

■RIDERS JACKET: beautiful people 

■INNER: tone 

■PANTS: 3.1 Phillip Lim 

■MULE: Hender Scheme 

 

モダンな雰囲気のパンツはライダースのスタイリングでも無骨さを払拭して大人っぽい雰囲気に。

 

 

 

フロントをガッチリと留めて。

ライダースならではのデザインがあらわに。

 

 

 

このシガレットポケットとベルトのディテールがライダースならではのデザインでいいですよね。

 

 

 

 

 

コンパクトで美しいシルエット。

ジャストサイジングでもアクションプリーツで動きやすく快適。

動きにより、プリーツの開閉するのも雰囲気いいですよね。

 

 

 

 

 

ユルめのサイジングのシャツと緩急をつけた、レイヤードスタイル。

 

 

 

 

 

 

■RIDERS JACKET: beautiful people 

■SHIRTS: JUN MIKAMI 

■PANTS: bukht 

■SHOES: Hender Scheme 

 

ユルめのビッグシャツにテロっとしたタックパンツでジェンダーレスなスタイリング。

ライダースがビシッと締めてくれますね。

 

 

 

 

 

もっと先の話ですが、真冬になって着たらコンパクトなサイジングを活かしてGジャンライクに

インに着てオーバーコートとレイヤードして冬をも越えてゆけます。

 

 

 

もちろんデニムにスニーカーでカジュアルユースなスタイリングもベター。

 

 

 

 

柄やカラーパンツとボトムスにインパクトあるアイテムと合わせても◎

 

 

あえてvintageや古着、、、

あえてデザイナーズと、、、

 

様々なスタイリングにどハマりしてくれるbeautiful peopleのライダースはブランドを飛び越えて、マストなライダースとして認知されるのも頷けます。

 

 

 

つい先日入荷してきた、 mina perhonenとも合わせてみました。

 

 

定番のバギーデニムにリメイクを加えた、新しい加工のデニムと。

 

 

 

こちらもmina perhonenの代表的ファブリックのland puzzleのワイドシルエットと。

 

mina perhonenにライダースと優等生とヤンチャなミクスチャー感もスタイリングにオリジナリティーがあって個人的には好きな雰囲気です。

 

 

如何だったでしょうか。

rroomm的キングオブライダースはやっぱりbeautiful peopleで決定です。

揺るぎません。

 

いろいろスタイリングを試してみたくなるアイテムなので、これからの秋冬のスタイリングが楽しみで仕方なくなるハズ・・・。

 

とはいえ、、、

秋冬はこの暑い時期に毎回入荷しますが、いつもすぐ完売に。。。

 

 

これだけズガッと入荷してきたのですが、かなり減って参りました!

今回も早いうちに完売必死なハイペース展開なので是非お早めにCHECKしてください。

 

 

 

 

今回ご紹介したライダースと同じレザーを使用した、ライダースデザインの小物たちも好評です。

 

暑いですが、今週末もたくさん入荷がありガラリと店内もフレッシュになっております。

是非ご来店をお待ちしております。

 

 

 

通販はコチラから

rroomm onliene store 

 

 

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。