NEW ARRIVAL(MENS)

FRANK LEDER VINTAGE BED LINEN SHIRTS NEW ARRIVAL(MENS)

 

こんばんは。

 

本日は8月28日。

ハニワの日。

 

・・・でもありますが、本日rroommはお陰さまで8周年を無事迎えることができました。

 

私は8年の積年の思いもございますが、まずは支えてくださるご愛顧賜るお客様はじめ、お取引させて頂いておりますメーカー様、ブランド様、そして各雑誌関係者様と交流をもたせて頂いてますお店様、友人たちには多大なる感謝をこの場をお借りして、厚く、熱く、御礼申し上げます。

 

今日を8年の節目に9年目へ・・・

末広がりの八年と申します。

いろいろとチャレンジしたいこともあって”動”(DO)なる9年へ!

STAFF一同、更に精進して参りますので見守って頂けたら幸いです。

 

まずは 8 周年を記念しまして、あのブランドとあのブランドからスペシャル別注アイテムがスタンバイ。。。

是非お披露目を楽しみにして頂けたらと。

 

そんな節目に堅苦しい挨拶より、新作の紹介でしょーと聞こえてきそうなので参ります!

8年前、、、OPENの時にも展開していた名作シャツをこの機会に再度ご紹介させて頂きます。

 

 

経年変化。

お店とともに月日を重ねてきたシャツとでも言いましょうか。

自分にとってとてもとても愛着あるシャツが、、、

 

” FRANK LEDER VINTAGE BED SHEET SHIRTS “

 

他なりません。

 

 

左が未洗いのDEADSTOCKの新品状態。

右が購入から3年洗いもかけガシガシと愛着した状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DEADSTOCK状態ではTHE 生成り色でガシッとハリ感ある硬くて強い生地感。

着て洗いを掛けてゆくごと、生地が柔らかくなってゆきます。

VINTAGEボタンも包んだ生地が剥がれて雰囲気が増してゆきます。

 

育てるシャツ。

 

8年の月日で着続けたシャツも様変わりしていますが、自身の体型も。。。今ではその当時購入したサイズははちきれそうで 笑

てことで、サイズ違いでも購入してしまいました。

 

その価値ありな愛すべき FRANK LEDERのBED LINENシャツ。

飽きることなく、着続けたいと思えるこのシャツは名作と名打つに相応しいシャツです。

 

 

 

FRANK LEDER

VINTAGE BED LINEN SHIRTS

-OLD STYLE- / -PLAIN-

 

¥ 39.000 + tax-

 

-FABLIC-

COTTON 100% 

 

-SIZE-

XS / S / M

 

 

フランクリーダーが見つけてきたベッドシーツになるはずDEADSTOCK生地。

それは60’sのVINTAGEのベッドリネンで、ガシッとハリ感のあるとてもとても丈夫な生地でした。

そのDEADSTOCKの希少な生地をあろうことか、フランクリーダーはシャツに仕立ててしまったのです!

 

それがこの名作シャツを生み出すきっかけに。

それから何度となくDEADSTOCKのベッドシーツの生地が見つからない!

と、作ることができない危機にもさらされることもありました。

 

昨年にはDEADSTOCKのベッドシーツ生地が大量に見つかったと、シャツ以外のアイテムにも着手。

そんなこんな贅沢使いしてしまってか、今シーズンはシャツのみの展開に 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLD STYLEは40’sのドイツの農夫がきていたワークウエアから着想を得てデザインされています。

ユーロビンテージのシャツの特徴と言える、着丈の長いデザインはタックインにも適しています。

 

 

 

 

 

 

バックスタイルにはタック使い。

ハリ感のある生地感はパターンも立体的に。

VINATGEのDEADSTOCK生地ならではの雰囲気。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■KNITCAP: LEUCHTFEUER 

■JACKET: FRANK LEDER 

■SHIRTS: FRANK LEDER 

■PANTS: FRANK LEDER 

■SHOES: Hender Scheme 

■BAG: FRANK LEDER

 

ジャケットのインから覗いてもタダモノではない雰囲気が伝わってきます。。。

単純に白シャツと片付けられない独特なシャツ。

デザインや柄がどうっていうより放つオーラ・・・このシャツの魅力です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ややロングレングスで、この裾のカッティングがまた雰囲気を増幅させます。

 

フランクリーダーはドイツのイメージそのままに堅牢で質実剛健なモノづくりをするデザイナー。

ガシッとした強い生地だけど、パターンは熟考され決して大味でなく、ステッチ一つ見てもとても細やか。

 

この粋な感じが個人的にも惚れ込む理由です。

 

 

 

 

 

そして、OLD STYLEのシャツはフランクリーダーの定番デザインのベストと合わせると更に更にカッコよくなるのです。

 

 

■ SHIRTS: FRANK LEDER 

■VEST: FRANK LEDER 

■DENIM: mina perhonen 

■SHOES: Hender Scheme 

 

OLD STYLEのシャツとVESTOVA…

黄金比といえる、絶妙なレイヤード。

デニムと合わせてもクラシックさを感じさせるスタイリングです。

 

 

 

続いて、PLAINタイプを。

 

 

 

 

 

 

胸ポケットが付く、PLAINタイプのレギュラーシャツ。

羽織としても汎用性が高く、カットソーをタックインしアウターシャツとして。

 

 

■SHIRTS: FRANK LEDER 

■CUT&SEW: mina perhonen 

■PANTS: 3.1 Phillip Lim 

 

 

白シャツにブラックデニムと普遍的なスタイリングに。

このガシッとした生地感がそこいらの白シャツのそれとは違う存在感を発揮します。

 

 

 

 

シルエットはボックスシルエットではなく、実は体に沿う湾曲なパターンを採用。

ボタンを閉じるとクラシックな綺麗なシャツシルエットに。

 

 

 

湾曲なパターンに対して、ガシッとした生地とワークをイメージさせる大きめの胸ポケット。

相反しそうなものですが、バランスが取れるのもフランクリーダーの哲学あってでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ご紹介した、besutiful peopleのライダースに合わせて。

ライダースもカットソーではなく、シャツに変わるとまたクラシックさを兼ね合わせ、

大人っぽくスタイリングも昇華されます。

 

■CAP: crepuscule 

■RIDERS JACKET: beautiful people

■SHIRTS: FRANK LEDER 

■PANTS: bukh

■WALLET CHAIN: BRU NA BOINNE 

 

ユルい雰囲気のパンツでもガシッといい男臭さを加味してくれるシャツです。

 

 

FRANK LEDER興味あるけどまず何から?

とのQに間違いなく、このベッドリネンシャツをオススメします。

フランクリーダーならではのヒストリーの詰まった名作シャツ、是非お試しください。

 

 

 

 

通販はコチラから

rroomm online store 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。