NEW ARRIVAL(MENS)

CURLY HIGHBURY LS SHIRTS NEW ARRIVAL(MENS)

 

こんばんは、藤本です。

時が経つのが早いものでもう8月末ですね。。

来週から朝晩は20度前後と幾分か涼しくなるみたいです。

ここぞと謂わんばかりに秋物を着たいですね~~。

 

、、、本日は、香川のファクトリーブランド”CURLY”より

いいアイテムが届きましたので先早にそちらをご紹介いたします。

 

 

 

CURLY

HIGHBURY LS SHIRTS

col : chacorl / beige

size : 1 / 2 / 3 / 4

material : ポリエステル55% ナイロン23% ポリウレタン22%

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

形はCPOシャツを彷彿とさせる2ポケのデザインです。

CPOは「チーフ・ペティ・オフィサー」の略で、海軍下士官が

第二次世界大戦中に艦上で着用した服がベースとなっています。

当時は寒さを凌ぐ為にメルトンウールを使用していたみたいですが

 

今回はエステル、ナイロン、ウレタンの混紡仕様。

CURLYが手掛けると古着には無い何とも洗練されたすっきりとした印象を持たせてくれますね。

 

 

 

 

176cm/57kg

着用size: 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エステルとナイロンで構成された極細の糸と、伸縮性のあるポリウレタン糸を国内でも貴重なハイゲージ機で高密度に編み上げた天竺素材を使用し、

さらに仕上げの 工程でナイロン糸を膨らませることで編地が見えないほどに目を詰めて

表面がパウダータッチに仕上げ薄くて目の詰まった独特の風合いが特徴となっています。

 

 

第一ボタンを外すとオープンカラーシャツのようにも

着て頂けますし、

シンプルながらも胸元の2ポケが程よい主張で

デザイン性も兼ね備えていますね。

これはカジュアルながらも上品なシャツに仕上がっているかと。

 

 

 

 

 

サイドスリットがあることで横からの見た目も寂しくないですね。

 

 

■SHIRT : mina perhonen

■BOTTOMS : BRU NA BOINNE

■SHOES : foot the coacher

■BELT : unsame

■CAP : crepuscule

 

 

 

インナーにシャツを持ってきて、シャツジャケぽく着るのもかっこいいですね~~。

季節が進めばこんな着こなしも粋に感じます。

 

 

 

 

 

 

■COACH JKT :3.1 Phillip Lim

 

 

落ち着いた色味の、ワントーンも1つの季節の楽しみとして取っておくのもいいですよ。

 

 

 

 

では2色目に参りましょう。

 

 

 

墨黒のような柔らかなカラーリング。

写真では少し伝わりづらいですがご了承ください。

 

175cm/56kg

着用size : 2

 

 

 

 

 

 

 

beigeと打って変わってよりクラシックな面持ち色味。

これは、サラりと1枚できたいなあと。

 

 

 

 

今の季節はラフに腕まくりで着て頂くのが宜しいかと◎

 

■T-SHIRT : CURLY

■BOTTOMS : CURLY

■SHOES : Hender Scheme

■BAG : ISSAC REINA

 

 

 

 

■SWEAT : BRU NA BOINNE 

■BOTTOMS : mina perhonen

■BAG : Hender Scheme

 

 

 

カジュアルにデニムとあわせてもバランスを整え、スタイリングそのものを昇華させてくれます。

袖物から秋物に手をつけようかなとお考えの方は、ストライクゾーンの広いトップスが便利ですよ。

 

 

price : ¥17,500+tax

通販はコチラから。

 

 

 

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。