NEW ARRIVAL(MENS)

CURLY AZTEC LS TEE NEW ARRIVAL(MENS)

 

こんばんは。

 

いきなりですがー

 

観ました??男子フィギュアスケート?!

 

やりましたね!宇野昌磨選手っ!

SPとフリーとかなり完成度高い演技は圧巻でしたね。

 

平昌冬季オリンピックは羽生選手とワンツー表彰台なんて期待してしまいますよね!

 

さて本題へ。

本日も天候すぐれない中ご来店有難うございました!

ブログ見てキマシタ!と日々のコツコツブログにも反響を頂き、嬉しい限り!

俄然、やる気もアガリマシタ!

 

ではアガった今日も商品のご紹介へ参りましょう!

 

男子フィギュア宇野選手のような、力強く滑らかな華麗なるカットソー・・・

CURLY AZTEC LS TEE

早速好評です!!

 

 

香川のカットソーファクトリーブランド ” CURLY ” 

 

カットソーの概念を越えたモノづくりを目指して、自社工場とアトリエを併設しオリジナリティあるカットニット素材を使い、パターン、縫製、加工と細部まで拘ったハイクォリティーなアイテムをリリースしています。

 

rroommではOPEN来付き合いのある、とても愛着あるブランドのひとつ。

 

餅屋は餅屋、カットソーはカットソーブランドとでもいいましょうか。

老舗カットソーファクトリーであるCURLYの培われた技術の結晶と言っても過言ではないカットソーたちは一度着ると病みつき。。。

 

拘った素材はもちろん、着るシーンを想定したディテールやパターンに拘り、着心地の良さを追求。

さらには着て、洗濯して、また着る…とあくまで着る服を考慮し長く付き合えるタフさ。

一度着てみたら俄然良い!と、リピートされることも多いCURLYのクォリティーはリアルな評価の表れではないでしょうか。

 

では、本題のカットソーのご紹介へ…

 

 CURLY AZTEC LS TEE

 

春夏も好評だった、AZTEC TEEの秋冬バージョンが待望のリリース。

 

 

 

 

 

white

 

 

lt.grey

 

 

black

 

 

 

 

 

 

CURLY

AZTEC LS TEE

 

¥  7.800 + tax-

 

-FABLIC-

COTTON 100 %

 

-COLOR-

white / lt.grey / black

 

-SIZE-

 1 / 2 / 3 / 4

 

トラディショナルジャカード素材。

ふっくらと弾力を持った手持ち感ある素材感。

ランダムに縦に溝が入るよう表情ある素材に編みたてた伸縮性あるカットソー。

 

表面は凹凸がありますが、肌に当たる裏面はフラットにし肌触りの良い生地に。

 

しっかりとした生地感は洗いにも強く型崩れしにくい。

柔らかく、着心地よく、そしてタフ。

カットソーに求めたいものをしっかりとフォローしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

176cm / 56kg  size 2着用

 

程よいラウンドネックに、共生地のバインダー。

ヴィンテージライクな長めの袖口は共生地を二層し折り返したものを取り付けています。

後ろを長めに設定したラウンドした綺麗なヘムラインも特徴的。

タイト過ぎず、ゆったり過ぎずなリラクシンなサイズ感もいい雰囲気です。

 

 

モダンな雰囲気のlt.grey

ほんのり着色した、大人っぽい雰囲気のある絶妙なカラーリングです。

 

 

クールなblackカラー。

しっかりとした重みの持ったブラックは間違いない色。

 

 

同素材とはいえ、それぞれキャラクターを持った三色。

どれもいい色ですね。

 

 

それでは各カラーのスタイリング例をご覧ください。

 

-white

□JACKET: CURLY 

 

CURLYの看板アイテムでもある、TRACK JACKETのインナーに。

フライスカットソーは少し男臭さも出て、ジャケットと合わせるてもデイリーな雰囲気に。

 

 

 

インナーにカットソーと一重に言っても、シンプルながら表情を持ったカットソーだと雰囲気が新鮮に。

Tシャツ以上スウェット未満な生地厚も今からのシーズン重宝しますね。

 

 

176cm / 56kg size 3着用

 

あえてサイズアップしてユッタリとリラックスした雰囲気で。

落ち感ある生地なので、サイズアップしてルーズに着るのもオススメです。

 

 

KNITCAP: crepuscule / BOULSON: FRANK LEDER / PANTS: bukht / SHOES: Hender Scheme 

 

柄物でも色物でも難なく合わせやすい、ホワイトカラー。

癖あるスタイリングでも中和性があるので重宝しますね。

ウールのヘビーブルゾンでも生地感が薄すぎないので、違和感なくレイヤード可能です。

 

 

 

-lt.grey

 

一枚主役で。

 

少し袖を上げて着ても小慣れた雰囲気です。

シンプルなデザインですが、素材感の良さがとても伝わってきます。

 

 

□ZIP KNIT BOULSON: crepuscule 

 

ニットブルゾンとのコンビはとても相性よし◎

ネックのラウンド感がほどよく、インナーとしてもとてもバランス良い。

ミドルゲージのニットとレイヤードしても生地感が負けず、ほどよい主張を。

 

 

□BOA TEE: CURLY 

 

何度も言ってしつこいですが 笑

肉厚カットソーはとてもレイヤードに適しています。厚みや素材感の強いものでも安心して重ね着可能。

 

アウトドアライクなアイテムともモダンな雰囲気を持つライトグレーが野暮ったくさせません。

 

 

CAP: tone / KNIT VEST: crepuscule / PANTS: CURLY / SHOES: Hender Scheme 

 

気温差がとても激しいこの時期、合わせるものも日々変わってきます。

よく言えば、いろいろレイヤードスタイルが楽しめるシーズン。

春に活躍した、ニットベストと合わせても新鮮にリニューアル。

このカラーも合わせるもの選ばず、汎用性高くとても使い勝手のいいカラーです。

 

 

 

-black

□BOULSON: 3.1 Phillip Lim 

 

クールなブラックはデザイナーズブランドとも相性よくスタイリング。

ブラックのトーンオントーンは重たさこそあれ、凹凸ある生地なのでコントラストが利きます。

 

 

□COAT: Julien David 

□BOA BOULSON: bukht 

 

 

 

アンダーウエアライクに重ね着のカットソーとして。

チラッとしか見えないながらも、ブラックのインナーはスタイリングが〆まります。

 

 

KNITCAP: crepuscule / SHIRTS: JULIEN DAVID / PANTS: bukht / SNEAKER: Eytys 

 

ハーフスリーブのシャツとのレイヤードも秋スタイルならではですね。

長袖カットソーが全力で活躍してくれるシーズンです。

 

 

スタイリングの活用性の広さは当然といったところですが、

とにかくモチっと弾力がある生地感が安心感あって、ホントいいんですよね。

どの色もいるでしょう!とかなりオススメなカットソー。

 

 

直に触れるカットソーが気持ちよく調子いいと、ホント気分いいのです。

 

 

 

目下マストカットソーとして個人的にも太鼓判!なAZTEC LS TEE!!

 

是非お試しください。

 

 

 

・・・そうそう、あのマストなニットキャップが再入荷があったのでお知らせを。

 

crepuscule

KNIT CAP 

 

¥ 6.000 + tax-

 

 

 

 

crepusculeの定番ニットキャップが再入荷しました!!

入荷するも毎回好評でいつも速攻で完売する人気アイテム。。。

コットン×アクリル素材でシーズン問わず通年性があり、またこのボリューム感がいいんです。

 

入荷後も早速早速好評なので、こちらもお見逃しなく!!

 

 

 

通販はコチラから

rroomm online store

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。