NEW ARRIVAL(MENS)

STUDIO NICHOLSON WEATHERPROOF OVERSIZED VENTILE PARKA NEW ARRIVAL(MENS)

 

こんばんは、藤本です。

 

昨今、オーバーサイズのアイテム自然と目に入ることが

多くなってきたかと思われます。

ただサイズを大きくしたものから、予め大きく作る前提で

パターンを作っているもの。

双方ともに着てみてわかるシルエットがあって、新鮮さを感じたり

楽しさを感じたりしていただけると思います。

本日は後者の洋服、熟練の技術、計算されつくしたパターンで

オバーサイズに落とし込み、着用したときのバランスが秀逸なコートをお送りします。

 

STUDIO NICHOLSON

WEATHERPROOF OVERSIZED VENTILE PARKA

colour : cinnamon

size : XS

price: ¥120.000+tax

 

メンズの新鋭として注目せざるを得ないブランド”STUDIO NICHOLSON”

ヨーロッパのクラシックを背景に、モダンな空気感を感じ取れるアイテムが

着る人の気分を間違いなく上げてくれます。

高級な素材使いで見るからに‹イイモノ›だなと実感させてくれます。

 

本日はベンタイルを使用したオーバーコートのご紹介です。

 

 

まずはベンタイルという生地についてさらっと説明を。。。

発祥は英国、空軍パイロットの耐水服として開発された生地で

コットンを高密度に織り上げることで耐水性と防水性を兼ねそなえています。

 

防水性のある生地というとほかに比較対象としてワックスコットンなどがありますが

ベンタイルは生地にコーティングがされていないため

どれだけ使いこんでも、洗ったとしても防水性は損なわれません。

逆にワックスコットンは使い込めばワックスが落ち、防水性がなくなったりします。

 

 

ベンタイルはワックス加工をしていないため

他の洋服にワックスが付き、べとべとするのを心配する必要もありません。

どれだけ触ったとしてもサラッとしているだけですし、臭いも発生しないのです。

 

そしてベンタイルはワックスコットンに比べて値段も高くなっています。

理由としてはベンタイルに使用されるコットン、超長繊維綿が

コットン収穫量のわずか2%ほどしか生産できず、しかもそれを超高密度に織り上げるため

使う量も半端なく多いということです。

 

この魅力ある生地で作る”STUDIO NICHOLSON”のコート。

スタイリングでお送りいたしますのでご覧ください!

 

このコートの原型となっているのはモッズコート。(Fish tail coat・Gas protective coat)

戦時中、ガスから身を守るために使用されていたコート。

所謂ミリタリーが発祥です。

 

背景のある生地と洋服。

ただそれだけでも着てみたいと思える代物にデザイン性が加わり

最高な1着に仕上がっています。

 

 

 

 

 

中に沢山重ね着をしても余裕のある二幅と

アーム部分を太く、少し長めに。

リラクシンした雰囲気が漂います。

腰回り、裾ひ施されたドローコードで

シルエットの変化も十分楽しめます◎

 

 

 

 

アーム部分に深めのタックを施すことで

立体的なシルエットが浮かび上がります。

 

 

 

 

 

 

長めのドローコードが垂れるこのバランスも個人的に好みです。

動きが出るポイントが多いのは着た時の雰囲気を増してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■CAP : tone

■BOA BLOUSON : bukht

■SHIRT : FRANK LEDER

■BOTTOMS : 3.1 Phillip Lim

■SHOES : foot the coacher

 

 

 

 

 

自転車によく乗られる方にもオススメで

前を閉めるとしっかりと雨風と凌いでくれますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■KNIT: CAP : LEUCHETFEUER

■KNIT : STUDIO NICHOLSON

■BOTTOMS : bukht

■SHOES : Hender Scheme

■BAG : ISSAC REINA

 

 

■muffler : Indian stole

 

 

様々なアイテムとマッチしやすいキャメルカラー。

ワンポントでマフラーを色味のあるものにしてもいいです。

 

 

 

 

 

LONDON発の”STUDIO NICHOLSON”

見て手に取るとその良さは間違いなく一級品、いや超一級品です。

今後何十年にも渡り、変わらず愛用したいと思えるコートです。

 

好評につきラスト1着となっておりますので

お早めにお試しくださいね。

 

 

 

 

通販はこちらから。

rroomm online store

 

 

 

 

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。