NEW ARRIVAL(MENS)

foot the coacher RESISTANCE JACKET NEW ARRIVAL(MENS)

 

こんばんは。

 

最近気になる、ピエール滝。

アウトレイジに陸王、トイレの除菌のCMまで。。。

その気になりようは電気グルーヴのYOU TUBE視聴にまで及びました。

 

かなりの脱線前置きですがこれはピエール滝さながら気になる存在のジャケットでは。

と、半ば強引ですが本日も商品のご紹介へと参りましょう。

 

 

 

foot the coacherのRESISTANCE JACKET

イギリスで著名なファブリックである、ミラレーン。

 

その歴史あるファブリックをfoot the coacherは注目し、このRESISTANCE JACKETは完成しました。

 

 

 

オイルドコットンの発祥地は英国で、その効力は防風性と防水性の2つに大きく分別されます。
 
防風性は、ワックスでコーティングすることによって生地組織のミクロレベルの隙間がパテのように埋まり結果、風の通りをシャットアウトします。
防水性は水と油の分離特性により水分を弾きます。
これはまさに寒冷地かつ雨量の多い、また狩猟文化を有する英国の国土に適応した発明であり、その歴史は100年以上と絶対的な伝統を携えています。

 

 

その地に適応したファブリックですが、このミラレーンならではの重厚感は雰囲気があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-FABLIC-
COTTON 100%
 
-COLOR-
BLACKOILD
 
-SIZE-
 S / M
 
イギリスの著名なあのブランドの名作をモダナイズしたデザイン。
ノーカラーにし、スッキリとしたシルエットに。
野暮ったさを払拭させモード感ある佇まいに昇華しています。
 
 
 
ディテールもバランスよく、着方も変えて楽しめます。
 
 
 
ノーカラーにした首元はレザーでパイピング。
 
 
 
フロントはダブルジップ仕様。
 
 
 
袖口もレザーパイピング。
 
 
 
サイドベントはスナップ仕様。
 
 
細かなディテールを活かし、ユーティリティーに活躍してくれるジャケットです。
 
 
 
 
 
 
フロントのチンストラップも留め方で雰囲気も変わります。
 
 
 
ノーカラーなので、タートルネックと合わせてもとても相性いいんです。
シャツにパーカー・・・とインナーの組み合わせも自在。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミラレーンの素材感の重厚感が動き相まって、いい雰囲気に。
歴史ある素材はスタイリングにも重厚感をプラス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マチのある機能的なポケット。
何気ないディテールですが着た時の仕草がいい雰囲気になりますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ボリュームあるシルエットのパンツとも相性良しです。
デイリーユースなスタイリングでもシュッとスタイリッシュに仕上げてくれます。
 
 
 
 
 
寒い冬には、フリースのインナーとレイヤードもオススメです。
ブラックのミラレーンに刺し色を加えて。
 
 
 
 
ブラックを基調としたスタイリングも◎
footがモダナイズドしたデザインだけに、オイルドジャケットも野暮ったくなくスタイリッシュに。
 
 
 
 
 
 
 
カジュアルユースに着たい時は、パーカーと合わせるのも。
ノーカラーの汎用性の高さ。
ネックのデザインは構わず、なんでもいけます。
 
 
 
 
コンパクトなサイジングなので、冬にはオーバーコートの中にレイヤードして着るのもオススメです。
 
 
 
 
 
いよいよ寒くなってきました。
店頭でも本格的に冬服を!っとムードに。
 
普遍的でモノもいい foot the coacherのRESISTANCE JACKETは今年のみならず、
飽きずに付き合っていける名作ではないでしょうか。
 
是非お試しください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タグ:

コメントは受け付けていません。