NEW ARRIVAL(MENS)

FRANK LEDER(フランクリーダー)STIFF COTTON WORKJACKET NEW ARRIVAL(MENS)

 

 3月ながら寒い日が続きますが、週末あたりは予想最高気温18度とUP DOWNな気候ですが、キモチはすっかり春☆

自身もウールのジャケットはまだ封印に至らずも、ムートン、ダウンといった最高防寒具は封印し、春の訪れを準備万端で待っております。

   

rroommでは春物の入荷が実に!充実中です。

みなさま首をなが~くして待たれている、「beautiful people」も今週末あたりからフルスロットルで入荷してくる予定です★

  

本日は希少なLIMITEDアイテムのフランクリーダーのアウターをご紹介させて頂きます。

   

   

ドイツはフランクリーダーからスペシャルなLIMITEDアイテムのジャケット。

   

日本でのオーダーが20P限定となるスペシャリティなジャケットです。

   

FRANK LEDER STIFF COTTON WORK JACKET  ¥71400

■COTTON 100%

■COLOR:KHAKI

■SIZE:S/M

ガシっとハリコシのあるヘビーコットンを使用しており、着込むほどに味わいがでるフランクリーダー真骨頂的ジャケットではないでしょうか。

表面も着込みによるシワでアタリ感がでて、非常に経年変化に更なる楽しみを含ませてくれます。

   

  

内側に張った補強のジュートテープ。

見えないところではありますが、着た時によりしっかりとした頑丈な作りであることが確認できます。

また、ジュートテープをたたきつけることで、表のフラップポケット部にステッチワークが走り目立たないながらにも細部の拘りを感じさせます。

    

  

フロントの5つの印象的なVINTAGEボタンと、4つのフラップパッチポケットが印象的です。

   

  

また下部のフラップを上に付くボタンで留めることができる仕様に。

今回のテーマリングである「THE BOTANIST」。

植物に携わるワーカーのイメージから、植物を触る・・・手袋をはめて仕事をする・・・というイメージソースから、

手袋をしながら作業しやすい独特なワークディテールを提案しています。

    

   

・・・しかしながらワークジャケットというにはクラシカルさがありどこか上品。

   

  男臭くも品を持った素晴らしいジャケットに仕上がっています。

    

・MUHELBAUER HAT

・FRANK LEDER STIFF COTTON WORK JACKET

・BRU NA BOINNE LEOPANDA PARKA

・BRU NA BOINNE PETER PANTS

・FOOT THE COACHER COMMANDO BOOTS

   

コメントをどうぞ

*は必須項目です。