NEW ARRIVAL(MENS)

beautiful people “vintage leather riders jacket” NEW ARRIVAL(MENS)

 

 

こんばんは、藤本です。

今年も早いもので3月になりましたね。

過ごしやすい気候が多くなってきて、嬉しい春の訪れです。

そんな春の訪れを感じながら、3/9の京都の新店舗オープンに向けて、準備も着々とハイペースで進行中で御座います!

3/9は18:00より、ささやかながらレセプションを行いますのでお時間御座いましたら、是非遊びにいらしてください~!

 

 

 

 

 

昨日のFRANK LEDERのベッドリネンのブログに引き続き、

本日はbeautiful peopleを語る上では切っても切れない極上ピースのご紹介に参ります!

 

beautiful people

vintage riders jacket

material : seep skin

size : 170/180/190

price : ¥110.000+tax

 

 

 

普遍的なダブル仕様で時代を超えて愛されてきたライダース。

ライダースは1着は持っておきたいとお考えの方も多い洋服かと思います。

素材がレザーでプライス的にも何着も、、とはいけませんが故に本当に良いものをお探しかと、、、

そんな考えを満たしてくれる間違いないものが本日ご紹介のbeautiful peopleのライダース。

間違いなく国内最高峰なライダースジャケットで御座います。

シルエットも文句なしに抜群です。

それ故着用頻度もかなりのものに、、、

これが着用例で御座います。

かなり皺も入り、クタッとした表情になりました。

それと共に艶も出てきていい雰囲気に。

 

 

このライダースの素材は羊革を使用していますが、手触りは牛革かと感じるほどのしっかりとした厚み。

この独特な手触り、素材感は革の仕上げの鞣しにアリ!ということです。

こちらのライダースはベジタブルタンニンなめしを使用し、植物性の天然素材で仕上げているんです。

そうすることで化学薬品では出せない独特のレザーの深みを出すことができ、

重みのある、いぶしたような光沢感を出すことができる仕上げ方になっています。

しかしそれだけでは固く仕上がってしまうので、再度オイルを塗って程よい質感に落ち着かせて

その後ハンドアイロンという、かな~~り手の凝った生産手法。

もうこの良さは着て確かめていただければ!

間違いないかと思います◎

 

閉じすぎず開きすぎずのgood balanceな襟。

本格ライダースのウエストベルトも開けると程よく落ち感が出て

スタイリングのポイントにもなります。

 

 

 

 

 

そしてここにも一工夫。

ライダースではかなり珍しいピボットスリーブ。

肩口をこの形状にすることで、肩~腕の可動域が広がり

ストレスフリーな着心地を作っています◎

これは見事な一仕事です!

 

 

 

 

 

 

ではでは着用にまいります~!

 

 

 

デニムにTシャツというカジュアルなスタイリングにもライダースは大活躍です!

レザー特有の雰囲気が品のあるバランスへと昇華してくれますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャツにチノパの合わせもめちゃくちゃかっこよいです。。。

春はこんな感じでシンプルに着こなすの良いですよねっ

 

 

 

ちなみに相性抜群のボトムスも”beautiful people”。同ブランドならではの相性の良さです。

ハイウエストでギュッとベルトを締めてカッコよく穿いていただけますよ◎

 

 

 

そしてライダースシリーズの小物のLong wallet&Putti walletも再入荷!

ライダースと同じレザーを使い、ジャケットのデザインをそのまま落とし込んでいます。

 

 

 

 

riders purse

price :  27.000+tax

 

 

 

 

 

riders putti wallet

price : ¥22.000+tax

 

ポケットに入る小ぶりなこちらもおススメです。

必要最低限な機能で身軽にお出かけしていただけますよ。

 

 

 

 

 

 

ポケットからこんな財布たちが出てきたら、気分も上がりますね。

 

 

 

 

 

 

ブランドの代名詞ともいえるライダース。

手に取っていただければそのクオリティは実感していただけます。

 

希少なメンスサイズが揃うことはこの時期だけですので

是非この機会にお試し下さいませ。

 

 

 

rroomm online store

 

タグ:

コメントは受け付けていません。