NEW ARRIVAL(MENS)

mina perhonen “always wide denim” NEW ARRIVAL(MENS)

 

こんばんは、藤本です。

京都店、”lloomm”オープンまであと3日となりました。

オープン前日の3/9はrroommレディース、メンズともに店休日とさせていただきますので

ご了承くださいませ。。。前日は京都でお待ちいたしておりますので是非京都まで宜しくお願い致します!

 

 

 

本日もアイテムのご紹介へと参ります。

.

メンズでの取り扱いは非常に珍しいブランドでもあります”mina perhonen “

minaといえばテキスタイルのイメージが強いですが、そんなminaが手掛けるシンプルでプレーンな洋服たちは

そのシンプルさの中に隠れた良さがしっかりと詰まっています。

個人的にも大好きなブランドで、minaの洋服たちは着るその度ごとに、違った気分にしてくれる不思議な洋服です。

とてもいい素材を使っていて、大事に扱いたいという思いを込めながら、沢山着て自然と生地がすり減ったり、

色が変わったり、、、といった変化も感じながらずっと着たいと思えるんです。

 

そんなずっと着たいと思えるには、minaの思いがしっかりと詰まっているからなんだと思います。

そしてこのデニムも名前に、ずっと履き続けることができるようにと思いが込められた”always denim”

直球ですがそれがまたminaっぽくなくて個人的にお気に入りです。

mina perhonen

always wide denim

size : 40

col : blue

price :¥45.000+tax

 

 

 

まずはあえてこちらの加工を施した”blue”のほうからご覧ください。

 

縦糸にコットン、横糸にリネンを織り交ぜて作られるセルビッチデニムは

ふんわりとした生地に仕上がっていて、minaらしい柔らかな空気感を感じていただけるデニムです。

こちらの加工は1本1本職人の方が手作業でエイジング加工を施しており、機械では出せない風合いに◎

 

 

 

ギャップのある膝元の大胆な切り替えが、履いた時にポイントに。

 

 

 

 

 

ではさくっと着用をどうぞ^^

 

ズドーンとしっかりした太さがありながら

素材独特のやらかさもあって、ワイドパンツ好きの方や、あまりワイドは履かないという方もお楽しみいただけますよ。

スニーカーはもちろん、ミュールなんかも好相性。

大人なバランスもお楽しみいただけますっ!

 

 

 

 

 

 

続いてこちらのindigoを。

先程のエイジング加工前の状態で、こちらはこれから履き込んで自分色に仕上げていただけるタイプです。

 

col : indigo

size : 40 

price :¥33.000+tax

 

 

 

ボタンフライには”perhonen”の意味合いでもある蝶々を。

そして裏地には波模様の刺繍を施し、履き込むとこの波模様がアタリとして表に浮かび上がってくるようになっています。

まさに履き込むことで感じる事のできる喜びがひっそりと佇んでいるんです。

 

 

 

 

老若男女問わず愛されるデニムはどんなスタイリングにもばっちりです。

もし趣味嗜好が変わったとしても、お気に入りのデニムは必ず手元にいると思います。

そんな自分の1本にしていただけましたら、とても嬉しいです。

 

 

 

 

これから訪れる春に履きたいデニムとして候補に入れてみていただければ。

きっとこのデニムのような朗らかな気持ちになっていただけると思います。

 

 

 

rroomm online  store 

 

 

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。