NEW ARRIVAL(MENS)

DAIRIKU~WRIKLED ANORAK PARKER NEW ARRIVAL(MENS)

スタッフ杉本です! . .

 

本日、若者である僕が満を持して御紹介させて頂きたいブランド【DAIRIKU】

 

今ではもう、新進気鋭ながらに飛ぶ取り落とす勢いのこのブランドですが、軽くおさらいを。

 

デザイナーは、1994年生まれ韓国出身の岡本大陸氏。15歳の時に大阪独自のユーズドアイテムやユースカルチャーに影響を受け、VANTANデザイン研究所ファッションデザイン学科に入学。在籍中からメンズウエアブランドとして【DAIRIKU】をスタートさせ、展示会形式で発表し活動を続けてきました。 

 

ブランドのコンセプトは、ルーツやストーリーが感じられる服であること。 . . このコンセプトどおり【DAIRIKU】は、岡本氏自身が体験した出来事をもとにストーリーを作成。 現在では東京を拠点とし活動を続けている。 学生時代には、Asia Fashion Collectionのグランプリを受賞し、2017-18awのコレクションはNYのファッションウィークにてランウェイ形式で発表。 

 

2018-2019awでは「HOME KIDS」と題し、コンセプト溢れるコレクションを発表し”懐かしさ”の中に【DAIRIKU】らしい”良い服”としての新しさが展開されました。 .

 

そんな中での今回2019ssは「ADULT」と、前回の流れを受け少年が大人になる様な移り行きを繊細に描写されたアイテムを御紹介いたします!! 

 

【WRIKLED ANORACK PARKNR】 

 

 

 

 

  

 

 

. 日中の暖かさとは打って変わって夜は冷え込みを見せる季節、レイヤード重ねるにはもってこいなアノラックパーカーが届きました◎

 

でわでわ! 

 

早速STYLE SAMPLE 一気にどうぞ!! .

 

    

 

   

 

  

 

ナイスなカラー展開にサラッと肌離れしやすい 軽く仕上げたナイロン生地。

第一印象、視覚からくる佇まい◎

 

それだけじゃないのが【DAIRIKU】の真骨頂◎ .

 

 

 

.

 

へそ元まで大きく開けれるZIPに、よりシーズンとしての使い勝手の良さが◎

レイヤードだったり、首元アクセサリーも主役として輝かせれるアイテム力、、。 .

 

 

   

 

 

 

仕舞って使える”隠し扉”的なポケットに少年心つかまれてもう、やられちゃいました。(笑)

 

さらにさらに、、。 

 

 

 

 

 

 ドローコードも強くしばれて、シルエット変化も可能です(汗)

正直お腹いっぱいなんですが、  、。まだまだ!!

 

  

 

.

 

先程のドローコードも使い、タックインっぽくシルエットつけた緩急もこの季節ならではかと!

 

 

  

 

 

 

   

 

最後に!!!!

 

冒頭にも触れたように、日中の暖かさと夜の冷え込みには頭を抱えますが、。 なんと、暑いお昼にはこうして畳み持ち運んで、夕夜にかけてざっくり着てもらうと◎

 

フェス好きからの好評ったらありゃしません(笑) .

 

と、まあ、長々と書き綴ってしまったのですが、”若い力”をヒシヒシと感じるブランドなんです。若者ながら負けてられないなと思わせられる、一周二周、何周も服を見てきた大人の方達にもドシンっ!と芯に響かせれる、そんな服としての価値観を共有できる新進気鋭な【DAIRIKU】を是非ご覧下さいませ!!!

 

お待ちしております!!

コメントは受け付けていません。