‘FRANK LEDER’ タグのついている投稿

My favorite white shirt

 

こんばんは、木曜日フジモトです~!

今日はタイトルの通り、お気に入りの白シャツについて書いてみようかと。

 

きれいな白シャツってフォーマルっぽくて普段着で沢山着るっていう雰囲気じゃないなあと

個人的に感じてしまうところがあって、

あんまりドレスライクな白シャツは持っていません。。

しかも首元が汚れやすくって少し抵抗感もあります。

 

そう感じる僕でも永く着ている白シャツ”FRANK LEDER”のBED LINEN SHIRT

度々ブログにも登場しているアイテムです。

 

生地はドイツでベッドシーツに使われる予定であった生地のデッドストックを使用し、

手触りガシッとかなり重厚な雰囲気です。

ガシガシ洗うことを前提に作られた生地で、汚れにも強く

そして洗いをかける度に柔らかくなっていく様子がなんとも面白みを感じる理由です。

 

こちら↑が未使用の状態

 

左:未使用

右:着用3年

 

 

 

 

洗いをかければかけるほど、生成り色が抜けて

白色に近づいていきます。

そして生地もかな~りクタッとした表情に。

 

 

ボタンもすべて1920年ごろのデッドストック糸巻きボタン。

巻き糸が剥げてメタルボタンに移り変わるのもすごくうれしい経年変化。

 

 

 

 

 

 

白シャツには寿命があると言われますが、FRANK LEDERの白シャツにそれを感じる事はありません。

それ故僕も好きなのでしょう。

着用を重ねる回数が増えるごとに

身体にフィットしていく感覚をシャツで感じる不思議な感覚。

 

遠くは西洋、ベルリンで生まれたシャツ。

いつかこのシャツと共にベルリンを訪れてみたいと感じる今日この頃でした。

 

それでは。

 

フジモト

 

 

 

 

FRANK LEDER BROWN BIGSTRIPE WOOL BLOUSON

 

皆さん、~HAPPY HELLOWEEN~

こんばんは、藤本です。

rroomm周辺ではハロウィンのコスプレをしている方がちらほら。

幼稚園児の恰好や、のび太君、などなど眺めながらすこし非日常なお昼を過ごしました。

 

つまり今日がハロウィンということは、明日から遂に11月ですね。

木枯らし一号も吹いたことですしこれからどんどん寒くなりそうな。

そんな寒くなるこれからにおすすめしたいアイテムがFRANK LEDERよりやって参りましたので

そちらのご紹介を。

 

FRANK LEDER

BROWN BIGSTRIPE WOOL BLOUSON

size : XS / S

price : 88.000+tax

 

 

 

VINTAGEになりうる洋服を手掛けるFRANK LEDER。

ドイツのワークウエアからインスピレーションを受け、

その佇まいは深く腰を据え、凛とした空気をまとっているように感じます。

毎シーズンこの手のブルゾンはリリースされ、ファンの方も多いアイテム。

お待ちの方も多いかと思いますので早速参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

シングルのダブルジップブルゾン。

表情豊かなmixウール地を切り替えながらストライプ調に。

裏地はさらっとしたウールを使用しており、暖さも◎

 

 

 

 

 

 

着用size:XS

176cm / 56kg

 

FRANK自身によって選び抜かれたファブリックが他のブルゾンとは一線を画す雰囲気です。

重厚な生地とは裏腹にすっきりとしたシルエット。

このバランスがこのブルゾンの良さであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックヨークが脇下まで施されており、肩の可動域が広くなり

着易さも抜群です。

 

 

 

 

 

 

 

すっきりとしたショートブルゾンの相方はワイドパンツでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リブや襟元の切り替えが柔らかい雰囲気を醸し出すのに一役。

どの角度から見てもFRANK LEDERらしく、素晴らしい空気感です。

 

 

 

 

 

 

 

ダブルジップ仕様のため、こんな感じで着ていただいても◎

着こなしのパターンが増えるのでうれしいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■KNIT CAP : crepuscule
■SHIRT : CURLY

■BOTTOMS : STUDIO NICHOLSON

■SHOES : Hender Scheme

■BAG : ISSAC REINA

 

 

 

 

 

 

表地、裏地共にウールを使用。暖かさは保証されているので

真冬はマフラーで首元を暖かくしていただければと思います。

少し色味のあるマフラーだと気分も上がりますし、個人的におすすめです。

 

 

 

 

シンプルなスタイリングでこの迫力ある存在感はなかなかありませんよね。

ブログを執筆しながら、見れば見るほどにじみ出るカッコよさを実感しています。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■CAP : tone
■SHIRT : FRANK LEDER
■BOTTOMS :bukht
■SHOES : foot the coacher

 

 

 

流行り廃りがなく、どこまでも愛用したい、そしていずれは自らの手でヴィンテージへと育てることができる

これからが非常に楽しみなFRANK LEDERのブルゾン。

 

本格的な寒さが来る前におすすめさせていただきます。

 

 

通販はコチラから。

rroomm online store

 

 

FRANK LEDER NAVY NEP HERRINGBONE WOOL JACKET&TROUSERS

 

 

 

こんばんは、スタッフ藤本です。

beautiful peopleのライダースにHender Scheme のダイジェスト、共にご覧いただいて

お店まで足を運んでくださる方々。。。本当にありがとうございます!!

もしお住まいが遠方で、、、というお客様は是非お電話でもお気軽にお問い合わせください!!

 

 

 

 

本日はrroommの重鎮FRANK LEDERのセットアップをご紹介。

古き良きデザインをFRANKの解釈で独特のスタイルへと昇華した洋服は唯一無二な雰囲気に。

是非ご覧ください。

FRANK LEDER

NAVY NEP HERRINGBONE WOOL JACKET

material : wool 100%

price :¥88,000+tax

&

TROUSERS 

material : wool 100%

price :¥48,000+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

ネップが入ったヘリンボーンウール生地は、ネイビーやブラックといった
合わせやすい色味の糸を使いながらも個性的で存在感のある生地へと。

このバランス感が絶妙なのがブランドらしさかと。

織りで甘く織られた生地ながら、しっかりとした厚みもあり
保温性の高さと着心地の良さをがあります。

 


クラシックなハンティングジャケットを思わせる
ウエストに付いたヘンプのドローコードや
フラップ付きのパッチポケットがアクセントになります。

 

 

裏地はブラックのコットン素材で袖通りもいいですし、合成繊維を着込んでも静電気も起こりません 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャケットの上衿をネイビーのリブニットで切り替えたデザイン。

このデザインのお陰で丸首のインナーでもチクチクしません。

 

 

 

 

 

 

ポップなロゴスエットでも軽くなりすぎない不思議なバランス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袖裏はグリーンストライプ生地、

本切羽仕上げのカフスなど細部まで丁寧に仕立てています。

 

 

 

 

 

 

 

ワイドパンツにスニーカーというストリートmixなスタイルも

いい塩梅で大人っぽく仕上げてくれます。

これは洒落てるなあと。。。

 

■CAP : tone

■SWEAT : Julien David

■BOTTOMS : QUILP

■SHOES : Julien David

 

 

 

 

 

柔らかなヘリンボーンツイードで仕上げたイージーパンツ。
麻紐によるドローストリングタイプのデザインは、タックインのスタイリングにも好相性です。
程よいカジュアルさを演出する緩やかなテーパードシルエットは、クラシックな生地感でありながらリラックス感のあるモダンな印象。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■CAP : Leuchtfeuer 

■COAT : BRU NA BOINNE

■DENIM JKT : BRU NA BOINNE

■INNNER : CURLY

■SHOES : foot the coacher

 

 

少しロールアップして軽快さを演出。

ふんわりと柔らかな生地感が相まって程よいゆるさになります。

テーパードも程よくかかっていますので履きやすいシルエットに仕上がります。

 

 

タックインで麻紐をチラ見せも粋なスタイリングかと◎

なかなかドローコードが麻紐っていうのも珍しいですよね。

 

 

 

 

ん〜〜〜、重厚感あるfootのHARDERとも相性ドンピシャ!!!

アイテムもですが背景のあるブランド同士なだけにテンションも!!

 

 

コートの裾から覗くシルエットだけでこのかっこよさ。。。

どの角度から見ても抜かりなしです。

 

 

 

 

 

では最後はお待ちかね。

セットアップで締めくくりましょう!!

■HAT : QUILP

■SHIRT : FRANK LEDER

■SHOES : Hender Scheme

■BAG : ISSAC REINA

 

 

 

クラシックな生地感そして計算されたモダンなシルエット。

セットアップで着用するとやはりタダモノではない雰囲気に。

このセットで二次会やパーティなんか行けばもう注目されること間違いなしです。。

 

 

 

 

 

 

 

ギュッとドローコードを縛ってみるとこのバランス。

今まで見かけることもなかったですがこれは大いに有り!!でしょう。

ぐっとスタイリングに奥行きがでますし、普通に着るだけでは物足りなった時など

一気に気分も変えてくれますよ。

 

 

 

 

 

 

もう秋物がちゃんと季節になりました。

このFRANKのセットアップを着て軽快にお出掛け。

なんて非常に粋ではないでしょうか。。。

 

 

是非お試しを。

 

通販はこちらから。

online store

 

 

FRANK LEDER NATURAL LINEN SHIRTS

 

こんばんは、藤本です。

昨夜阪神タイガース、サヨナラ勝ちしてましたね!

その一瞬だけ見たのでゲーム経緯はあまり知らないですが

サヨナラ勝ちってなんだかワクワクしますよね。笑

 

そんなこんなで本日のご紹介に参りましょう〜〜。

野球で例えると先頭打者ホームランなシャツ。

どんなボールでもバチッと合わせてくれる優れもの。

遥か遠く、ドイツより届きましたFRANK LEDERです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FRANK LEDER

NATURAL LINEN SHIRTS

size : XS / S

material : body linen /pocket wool

price : ¥43,000+tax

 

 

 

 

 

FRANK LEDERらしい、深みのある風貌のLINEN生地を使用した、プルオーバー型のシャツ。

程よいコシがあって着用する度に柔らかく馴染んでいく natural linenを使用しています。

表面にはネップ感を残しつつ、ヴィンテージライクなシャツですので

少し土臭いアイテムなどは相性抜群でしょう!

 

 

 

ポケット部分はwoolを使用して、相反する生地のコントラストが着用時のアクセントに。

色味が互いにナチュラルカラーですので馴染みも宜しいかと◎

 

 

 

 

少し深めのサイドスリット仕様で程よい抜け感を演出してくれます。

着用時の動きが出るように考慮してマチもつけてます。

細部まで抜かりなしですね。

 

 

 

175cm/57kg

着用サイズ : S

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心感のある丈で、1枚で着ても◎

スラックスから、デニム、スエットパンツまで合わせるボトムスも選ばずの優秀選手。

 

 

 

 

 

 

 

 

FRANKのシャツほどジャケットと合わせるのが楽しみなアイテムは無いんじゃないかという程

毎シーズンジャケットとの合わせが楽しみになります。

ジャケットスタイルがお好きな方には是非お試しいただきたい一品です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■CAP : crepuscule

■JACKET : BRU NA BOINNE

■BOTTOMS : FRANK LEDER

■SHOES : Hender Scheme

■BAG :3.1 Phillip Lim

 

 

 

 

 

コートのインナーに持ってきてもいいスタイルに仕上がります。

白シャツのような使い回しができて非常に重宝するアイテムですよ。

 

 

 

 

大人なクラシックスタイルには打って付けアイテム。

シングルコートのVラインから、ボタンや襟がちらっと覗くのも粋ですよね。

 

 

■COAT : BRU NA BOINNE

■BOTTOMS : 3.1 Phillip Lim

■SHOES : KLEMAN

 

 

168cm/55kg

着用サイズ : XS

 

しっかりと深みがある趣の中に

程よいゆるさも兼ね備えて、決めすぎない大人なバランスに。

 

 

 

 

 

 

 

 

■BOTTOMS : STUDIO NICHOLSON

■SHOES : Hender Scheme

■NECK LACE : 27/9

 

ワントーンに抑えたスタイルもオススメです。

ワイドパンツとも相性よくってついついたくさん着てしまいそうです。

 

ハンドクラフトの27/9のネックレス。

すんなりとFRANKのシャツにも馴染んでいい感じです。

 

 

 

いかがだったでしょうか。

是非お試しくださいね!

 

 

 

 

通販はこちらから。

online store

 

 

 

FRANK LEDER VINTAGE BEDSHEET DRAWSTRING SHORT PANTS&VEST

 

こんばんは、スタッフ藤本です。

口癖が暑い暑いになりそうなほど、THE 夏って感じの季節が到来しましたね。

季節はもう少し先ですが店頭では秋冬シーズンのお話をすることが徐々に増えてきて

新作はまだかと待ち焦がれてらっしゃるお客様も。。。

もうすぐ立ち上がりますのでもう暫しお待ちください!!

 

、、、と本日はFRANK LEDERよりMID  SEASON 2017awが入荷致しましたので

そちらのご紹介を。

 

 

 

 VINTAGE BEDSHEET

DRAWSTRING SHORT PANTS&VEST

 

春夏シーズンから出ていた、ベッドシーツのVESTとPANTS。

ドイツ国内でベッドのシーツに使われていたDEADSTOCKの生地。

BED LINENという呼び名ですが、素材はコットン100%です。

ベッドシーツに使われていた生地ということもあって

ガシガシ洗って日常的に使う為、非常に丈夫な生地です。

DEADSTOCK、未洗いの状態ですので特にバシッとハリ感ある生地感。。。

着用を重ねる毎に、肌に馴染んでいく変化も着る人を楽しませてくれる

FRANK LEDERの代名詞と言っても過言ではない、名作。

本当にいい生地感のVESTとPANTSです。

 

まずはVESTからどうぞ。

VINTAGE BEDSHEET VEST

size : S / M

price : ¥39,000+tax

 

 

FRANK LEDERの作るVESTって、シルエット、生地感のバランスがよくって

普段のスタイリングに+αするだけで、雰囲気がグッとUPします。

 

クラシックな構えではありますが、細かいカッティングが要所要所に施されて

デイリーユースに着用でき、生地的にも春夏秋冬とオールシーズン着れるのも嬉しいデスね。

 

 

 

今の時期はサラッとT-SHIRTとのレイヤードが◎

首元のVが深めですが、嫌らしくならず合わせるアイテムを活かしてくれてますね。

 

 

 

バックのデザインも動きが出て、夏場のシンプルなスタイリングには持ってこい。

普段、ベストは着ない、着た事ないって方も

このベストなら払拭してくれますよ!

 

 

■CAP : Hender Scheme

■T-SHIRT : CURLY

■BOTTOMS : FRANK LEDER

■SHOES : CURLY

 

 

お次はSHORT PANTSを。

VINTAGE BEDSHEET

DRAWSTRING SHORT PANTS

size : XS / S

price : ¥39,000+tax

 

 

今回は、8分丈のパンツをセレクト。

半端丈の方がより太さがしっかりと出て、いい抜け感を演出してくれます。

やっぱりこのパンツは傑作ですね。本当にいいです!!

 

 

 

 

ウエスト部分もドローコード仕様。

タックインでチラ見せも粋な着方です。

 

 

 

■CAP : paa

■KNIT TEE : bukht

■SHOES : JUTTA NEUMANN

■NECKLACE : 27/9

 

 

 

では、セットアップで締めくくりましょう。

 

■HAT : bukht

■T-SHIRT : CURLY

■SHOES : Hender Scheme

 

 

 

爽やかなウィンブルドン的スタイル。

同系色で統一し、クラシックでありつつもモダンに昇華しています。

 

 

 

VEST、PANTそれぞれ単品でも独特な雰囲気ですが

セットアップで着ると、より一層雰囲気が出ますね。

かなり玄人好みな着方ですが、気分をガラッと変えたい方は挑戦してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

私自身もべットリネンシリーズのアイテムを持っていてますが

着用を重ねるごとに愛着も湧き、ずっと着続けたいと思える洋服たちです。

DEADSTOCKの生地を使用している為、安定した供給は難しく、

来季はパンツ、ベストともに生産予定は無いみたいです。

気になる方は、お早めお方にどうぞ。

 

店頭でお話できるのをお待ちしております。

 

 

通販はこちらから。